現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
た、た、た、大変だ~!!
mixiのりくちゃんママのところから持ってきました。
と、転載していたうさぎさんところから持ってきました。

1128238092_5.jpg


転載にご協力おねがいします。

多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo

Hartz


チャンネル4


ということです。

怖いよ~こんな事にならない様にみなさん飼い主がしっかりしないとね。
不幸な子を出さないために一人でも多く転載して下さい。
フラ~ッと覗きに来たあなたも持って帰って下さい。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
パパの車
いつものようにパパが仕事に出て行った。
その10分後に義母さんから起こされる。
「○○のが動かなくなって止まったけん見に行って。」
と、階下から聞こえた。眠気眼でを見ると1時20分夜中のですよ。(最近パパの出勤時間不規則で午前1時だったり2時だったり3時半4時とバラバラ睡眠時間は十分にとれてるのだろうか。)
ハァ~?と思いながらも慌てて着替えて義父さんを連れて現地へを出てすぐの所にいた。
「どうしたの?」「わからん。」とりあえずJAFにして来てもらう事にした。
パパの会社もしたけど代わりがいないから急いで来てほしいと言われたらしく、時間がないので義父さんを現地に残し私がパパを送って行った。
を見ると2時。30分で往復してきた。考えられない・・・
近くにレッカー移動してあって費用もかからなかった。(JAF入っててよかった~
でも10月の終わりに車検したばかりなのにーもう故障
明るくなってディーラーに来てもらって見て貰ったらどこぞのネジが緩んでてアースが取れてなくてエンジンが止まってたらしい。
そのネジを閉めただけで直った。全く手のかかるだよ
ま~7年も過ぎれば故障も増えるのかな
今回がかからなかった事が幸いかな・・・


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

