現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2005/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
大晦日
久々に編み物をやってみた。
なかなかの出来に満足ピーチは気に入ってくれるかな
051229_0343~0001.jpg
   
051229_1713~0001.jpg
  
051229_1943~0001.jpg
    
051229_1943~0001.jpg

051231_1945~0001.jpg

製作日数がわかるように日付を入れてみた。
時間がないので少しづつ作ったから時間がかかっているようにとれるけど実際一日でできる簡単なものです。
ピーチ遅くなったね誕生日&クリスマスプレゼントだよ
060101_1202~0003.jpg


よく似合ってて可愛いよ
でもどうしてそんな不機嫌な顔してるの
もっと喜んでよ~
060101_1202~0002.jpg


ビーズ製作もやってみた
来年の干支にちなんで招福戌リビングの目立つ所に置く事にした。
051214_1030~0001.jpg

最後はお正月なので花をアレンジした。
少しだけ習ったフラワーアレンジメントなんとか出来た
でもイマイチ・・・
051230_1039~0001.jpg

それでは2005年ありがとうございました
2006年もよろしくお願いします。いい年でありますように

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリスマス&・・・
051224_1837~0001.jpg

たくさん並んだごちそうとケーキ
手抜きをしたわけじゃないママのお仕事の都合で年末年始は同じようなものが続くこの先何年続くのかな?

051224_1838~0001.jpg

ちなみにこのは社長から全員に
ママはそれに便乗してピーチの誕生ケーキに・・・
の写真はを前に置かれてお預け!

051224_1919~0001.jpg

この後「よし!」の声がかかるとぺろりとたいらげて「ママおかわりは?」と、見つめるのでした。

さんからのはじいじとばあばにはパジャマを、パパには靴を渡してピーチと私はまた後日と言う事でパーティーは終わりました。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
寒波襲来!!
日頃の行いがいいからか今日はパパも私もお休み。
昨夜からが降っていた。
見る見るうちにあたり一面銀世界。
こんなに降ったのは何年ぶりだろうか?
ベランダから見たの屋根     051222_1035~0001.jpg


ベランダから見た庭木    051222_1036~0001.jpg


ベランダに積もった雪で作ってみた              
                 051222_1049~0001.jpg
ドラマのワンシーン
確かあれは個だったような・・・
それにしても格好が悪い



お昼から何とか天気も良くなってきたのでお買い物&ピーチのトリミングに出かけた。
ピーチをペットショップに預けてその間にお買い物に・・・
パパと私の両親にクリスマスを買いに行った。
お買い物も終わってピーチをお迎えにすごく可愛くフカフカになっていい匂い。良かったねピーチ。
        051222_2009~0001.jpg
せかっく綺麗になったから一枚
ピーチその頭?耳に付いてるのは?じゃない
ちりめんが施された物もうお正月バージョンだね
まだ1週間もあるからもたないだろうねはいもう1枚                  
            051222_2021~0001.jpg
はいもう1枚

                051222_2022~0001.jpg
はいもう1枚

まだ撮るの   051222_2024~0001.jpg

「いい加減にしてよ。」
「いいじゃな~い。減る物でもないし、だって可愛いんだもん。その。じゃないピーチが
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
特等席?
皆さんのホームページにお邪魔しながらストーブの前とかファンヒーターの前に陣取ってるワン'sを見ながらへ~って思ってた。
我家もこの寒さに耐えかねて登場した。
エアコン付けてたけど電気代考えたら・・・
ファンヒーターの方がいいかなとか思ってだしてみた。
初めのうちはファンの回る音にビビッて逃げたけど暖かい風が出始めたらう~ん気持ちいいよ~ と寝そべってしまった。                    
                 051215_1744~0001.jpg


そして次の瞬間  
                 051215_1747~0001.jpg
本当気持ち良さそう~
じゃ、もう1枚とを向けた瞬間
「何々?撮ってくれるの?」
と、目線になってる。もう~!自然な写真がとれないじゃん
                  051215_1745~0001.jpg


この日から毎日ピーチはファンヒーターの前に居座るようになりました。チャンチャン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
寒い中行ってきた
明日はパパと私そろってお休みなので夕食を済ませてに行こうと誘ってみた。
何処に行くのと何度も聞くパパに秘密と言って連れ出した。
今日も結構寒くの中がなかなか暖かくならない。
ピーチもプルプル寒そうなのでパパのジャンパーの中に入れて行った。
               051215_1958~0001.jpg


着いたところはある町の住宅地。ここは去年もテレビに出た所で地区で競い合うようにイルミネーションが施されている。
気になっていた所だったがから遠いのでなかなか足が向かなかった。
でも、明日は2人揃っての休みなのでゆっくりできるとあって行ってみた。
紹介するのはほんのわずかまだまだいっぱいあったよ。
               051215_2022~0001.jpg
ツリーとアンパンマン・バイキンマン・ドラエモンきっと小さな子がいるのだろう・・・


               051215_2025~0001.jpg
ピンク色のツリーとキティーちゃんが3体結構目を引いた。ピントが合ってないからちょっとわかりにくい・・・


               051215_2028~0001.jpg




               051215_2029~0001.jpg
マンションの最上階5階位かな電球の数が多くて明るくて目を引いた。


               051215_2038~0001.jpg

ここは最初に見たところで、2世帯同居みたいな造りの広いお宅をいっぱい飾ってあった。
青い木の下に白い光が見えるのは天使の形をした物なんだけど見ずらいですね・・・
ま~この日も平日の夜だったけど見物客が多かったよ。
所詮私には、真似できないわ・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
HAPPY BIRTHDAY【ピーチ】
   今日はピーチの誕生日
歳になりました
早いものです。小さい小さいと言っていたピーチも一応チワワンらしくなって。

ピーチと初めて会った日      050130_1621~0001.jpg
パパに抱っこされたピーチ
小さくてそ~っと抱っこしてたよね


お気に入りの毛布に包まれて    050131_1237~0001.jpg
気持ち良さそうに眠ってたね


ママ今日はどこ行くの?      050704_1605~0001.jpg
お洋服着て車に乗ってお出かけもしましたね


家族の中心になってみんなを癒してくれたピーチ
ママに友達を作ってくれたピーチ
本当にありがとう
う~んとう~んと長生きしてね

ママの稼ぎが悪くてしてあげられなくてゴメンネ。
この季節はママはお仕事の関係上厳しくて・・・
クリスマスにみんなでしてあげるよ。
ママも辛抱してるんだからにも行けず・・・
何もかもまで我慢・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
できた~\(^o^)/
先日買ってきたビーズ製作キット完成しました。

チワワサンタ      
                  051208_2354~0001.jpg

今回はちょっと難しかった。隅に上級編と小さく書いてあった。どおりで・・・       
可愛いストラップになってるけど又失くしそうだからに付けない方がいいかな。
でもに直しておくのももったいないような・・・。


私が準備をしていたら、
「今日はピーちゃんシャンプーしてもらいなさい。」と、パパがポツリ。
湯船に浸かって気持ちよくなっていたら扉が開いた。
「ク~ン」といいながらピーちゃん登場。
ピーチお風呂は嫌いだ。でも洗ってやっている間はなんとかお利口にしていた。
今日はシャンプーが終わってタオルで拭いてドライヤーで乾かしてる間もじっとしていてくれたのでスムーズに終わった。
いつもならドライヤーで乾かす時に何度か脱走するんで大変なの
毛がふかふかになった。姿をパチリ
遠めに見てるとパピヨンと間違いそう。               051208_2356~0001.jpg



もう一枚パチリ
いいね~その横顔            051208_2359~0001.jpg

寒くなってきたからかな少し毛が伸びたような・・・
もっともっとふかふかになって欲しい。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
寒~い
熊本も本格的な冬が訪れたようで一昨日から雪がチラチラ降ってます。
外に出るのがおっくうになってくる。

今日は朝から洗濯物をベランダで干しているとがなっていた。
何やら聞こえてくるので部屋の中を見るとピーチがの前に座って首をかしげて「クゥ~ン」歌っているのか鳴いているのか
思わず可愛いと叫んでました。
画像に残せないのが残念なことである。

それにしても寒いホットカーペットもヒーターも全開なのに・・・ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お土産
今日は朝早くから佐賀まで・・・
パパの4歳になる甥っ子のおゆうぎ会をパパの両親を連れて行ってきました。
お天気も悪く寒かった。
小学校の体育館であったのだがもちろん暖房が効いてるわけもなく
そんな中の一角で子供達は着替えをしていたさぞ寒かっただろう。
年少組の甥っ子は歌とおゆうぎを披露してくれた。
無事に終わって昼食をとり帰路に着いた。
高速を使って帰る途中パーキングで土産を買う事に佐賀に行ったのに止まったところが福岡県なので福岡の物を買って帰る事に。
                
                      051204_1900~0001.jpg
辛子めんたいせんべい
そこで見つけたものがこれ明太子のやまやがだしているお菓子。
ピリッとしててなかなかおいしい物でした。


                      051204_1900~0002.jpg
名菓ひよこ
この7個入りの箱入り行く度にデザインが違うんですよ。
季節感がある絵で楽しませてくれます。可愛いです。
福岡のお土産買うときは見てみて。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ワ~イ\(^o^)/
今日仕事から帰ってを見るとがきていた。
誰だろうと空けてみたらおぉ私のお母さんの友達からを作るのが好きなおばちゃまで、最近も姪に教えてもらって頑張っているらしい。
そのおばちゃまからのの内容はを作ったから取りにおいでと書いてあった。
行ってみるとスイートポテト       051203_1639~0001.jpg


プルーン入り        051203_1638~0001.jpg

我家で取れた紫芋を以前あげていたのでそれを使って作ってくれたみたいです。いつももらうんだけど本当においしい。
おばちゃまいつもありがとう


晩御飯を食べてパパとちょっとおでかけをした。
近所にできたディスカウントショップ。欲しい物があったわけじゃないんだけどブラ~っと眺めに行きました。商品の陳列の仕方は近所のディスカウントを真似てあるね。でも同じだからどこに何があるか探し易くていいかも・・・
オープンでまだまだ商品があったよ。
ず~っと駄目と言われ続けてたPOOHさんのホットカーペットカバーやっと買ってもらえた         
                051204_1856~0001.jpg



さてこれは・・・・       051204_1904~0001.jpg
手芸屋さんに行ったときに買った物。
毛糸と編み棒ピーチにセーターを作ってあげようと思っています。
完成すればいいけど・・・
あとチワワサンタのビーズキットを買ったのでできたら又お披露目したいと思います。
手芸屋さん見るだけでも楽しい。
洋裁・編み物・刺繍・ビーズ・何でもやってみる。下手の横好きてやつです。キットを見るとついつい買ってしまう。
次はちりめん細工にトライしようかと・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
赤鼻のトナカイ?
チョコエッグって知ってます
卵の形をしたチョコの中におもちゃの入ったカプセルが入ってるやつ。
いろんなシリーズのがありますが・・・
そのカプセルですよ051203_2009~0001.jpg


置いてあった殻のカプセルをピーチが見つけて遊びだしたのです。
何かに取り付かれたように・・・
その姿はまるで
誰にもやらないわよ~「ガゥ~」         051203_2010~0001.jpg
 

   「パカ
             051203_2016~0001.jpg
「ワ、あいたよ


「チェッ何にも入ってないよ051203_2016~0002.jpg
「でも、楽しいからいいか」


「カプ」
   051204_1157~0001.jpg
・・・ピーチそのショットいただき
この季節ピッタリよ真っ赤なお鼻の~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

