現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2006/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
あ、あ、当たった~
当銭神社に、行ってから何度かミニロト&ロト6買ってみた。
毎回はずれあまりご利益ないのかとあきらめつつも小さい当たりがぽつぽつと・・・
今日はパパに付き合ってパチンコに行ってフィーバー連発
調子付いて帰るの中で
「宝くじも当たってたりして~。」
「考えが甘いよ・・・。」
でも帰って開いて当籤結果見てみると
1番目2番目違う3番目1個目違うけど2個め合った3個め合った4個め合った5個めは違うだろうと思っていたら合った。
今まで同一数字3個は何度か当たっているのでそうビックリしなかった。4個合ったのは初めてウソウソて自分に問いかけて
「パパ当たってるよ。」
「よ~く見てみ~。見間違いじゃ~
「うぅ~ん3等当たってるよ。」

すぐ配当金確認したよ。¥10,200也ママのお小遣いになりました。
                   がその時の証拠の写真です。
         060131_2312~0001.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
至福の一時
が降るような寒い日もあれば今日は春かと思わせるくらい暖かい。。
仕事から帰った私に
「ママ。早くゲージから出ちてくだちゃい。」と、ウルウルお目目で訴える。
「ちょっと待っててね。」と、着替えを済ませてゲージから出してやる。
ゲージから出るといつもの伸び伸び運動をする。
(いつか画像に残したいと思ってるけど一瞬なので難しい。)
そしてベランダ入り口の前に立ち窓が開くのを待つ。
窓を開けるとそそくさとのあたる場所へそして
マッタリタイム         060129_1233~0001.jpg

の音で
「また、撮ってるでしゅか?」   060129_1234~0001.jpg

「邪魔しないでくだしゃい。」060129_1235~0001.jpg
と、日中が出ている間はベランダで過ごすピーチだった。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
モーターショー
今日はパパ仕事から早く帰ってきた。
パパ帰って来るなり「出かけるよ。」の一声
何処行くんだろうと思っていたらモーターショーに行きたいと連れ出された。
あんまり興味もなく入場料もいるので仕方なく付いて行った。
会場はすごい人の多さ県外からも来ている人がいるみたいだった。
中に入ってみると右も左も車
 目に入ってきたのが
次世代の・・・ 20060128144817.jpg

一人乗り用移動手段とでも言おうか
画像は水色だがピンクと瞬時に変えることが可能なようだった。
シートの体制も起こしたり倒したり自由自在=でもこんな車が公道を走るようになるとどうなるのだろうか(byTOYOTA)

このも変わってたよ。
              20060128145828.jpg

シートが3つで運転席は真ん中にある。
そして何よりも面白いのは丸い部分が回転するのだ。
に駐車する時は常に前進出る時バックしなくていいのだ。車体が180度回転するのだ。バックが苦手な人にいいかな?(byNISSAN)

このレーシングカーは月9ドラマ
『エンジン』に使われた車だとか・・・20060128151546.jpg


えぇ~とこれは・・・何だったっけ・・・20060128150837.jpg


あと介護福祉用に作られた車はシート自体が車椅子になりすべてリモコンで操作ができるようになっている物。
それから、外車はマンションでも買えそうな値段が付いてる物。
電車男のような人もいたよ。リュック背負って説明があっている間撮り続けて終わるとデジカメに持ち替えて撮影しまくり・・・
私は車見てるより人間ウォッチングしてる方が楽しかった1日でした。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お雛様
新聞の折込に釣られていつもの手芸屋さんに行った。
お目当てはこれ    060126_1101~0001.jpg

前回は狛犬だったのが今回は犬のバージョン
ときたら次は端午の節句バージョンも出るかなと今から期待している。
店内うろうろしてたら見つけました。
チワワの即買いでしたね     060124_1833~0001.jpg

まだ節分も終わってないのに気だけ早いぴかなのである


今日のピーチはすっごく気持ち良さ気に眠ってるけどこの場所は・・・
P1000060.jpg
パパのお尻の谷間なのである。
UPでどうぞ
P1000062.jpg

実に気持ち良さそうな寝顔
「程よい暖かさが何とも言えないのら。」
(ムニャムニャパパ動かないでよ~ムニャムニャ)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
みんなでお出かけ
当銭神社の次に行ったのが同じく久木野にあるあそ望の郷広大な絶景
              060123_1145~0001.jpg
物産館と食事をするところがある。外は芝生が敷き詰められた広場。入り口には水車がある。
         
             あそ望親子水車
              060123_1143~0002.jpg
                大小並んだ水車。

              060123_1144~0001.jpg
水がかかるところは前日までの寒さからか氷柱ができている。
ここではピーチも少しだけ歩いてみた。
館内見学&ショッピングを終えて帰路に。途中で食事をする事に。
囲炉裏を囲んで田楽・山女の塩焼き・地鶏と肥後牛焼きおいしかったです。その間ピーチはの中でお留守番。
お詫びに萌えの里で思う存分走り回ってもらいました。

      今日のピーチのファッションはこんな感じでした。060123_1350~0001.jpg

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
当りますように・・・
さて何処のお札でしょう
                060123_1721~0001.jpg

熊本県 南阿蘇村 久木野 にある 宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ) 
とんでもない道を入って行った山の中にあります。
行こうと思った人は覚悟して行った方がいいよ。
詳しい行き方が知りたい方はで教えてあげるよ。

     当銭神社(とうせんじんじゃ)
            20060123113246.jpg
宝来宝来=字の通り宝が来る宝くじ祈願 賭け事祈願の神社です。

当銭神社 由来

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
今頃・・・
何だと思います                060115_2101~0001.jpg

一時期流行ったカスピ海ヨーグルト
勤め先の人から分けてもらった。
「簡単にできるから作ってみたら。」と言われて挑戦してみた。
060115_2102~0001.jpg
   それがうまくできたみたい。
早速みんなで試食をする事にバナナを刻んでヨーグルトをかけて食べました。
クリーミーでみんなおいしいと好評でした。
が、パパ一人食べれなかったのです。
ピーチも喜んでおいしいおいしいと完食
切らさないように作り続けなきゃ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
鏡開き
お正月気分も今日までかな?
     鏡開き
お飾りを片付けて昨日から用意しておいたぜんざいに入れていただいた。
   無病息災を祈願して。
ピーチにも少しだけ病気にならないようにと食べさせた。
初めて口にしたお餅
「ママこれなんでしゅか?」
(モグモグ)
「おいしいでしゅね。もっとくだしゃい。もっともっと。」
ウルウルしながら私におねだりするピーチでした。
今日は画像はありません。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お散歩
今日はパパがお休みでお昼からお散歩に連れてってくれる約束をしていた。
ママがお仕事から帰ってきてお着替えを始めた。
「ママ、今日はわたちはお留守番なの?それとも一緒に連れってくれるの?ねぇねぇ。」
「ピーチも今日はお出かけよ。さぁ、あなたも着替えるのよ。」
「え、お着替えするの・・・。(わたち本当はお洋服苦手なの。裸が一番!でもママが喜ぶから仕方なく着てあげてるのだ・・・)」
「はい。これ着てさぁお出かけしますよ。」

ランチ何処行こう
近所に行ったらもいっぱい店内も待ちの状態
違うところに行く事に・・・
じゃぁ、パパが行った事のないドッグカフェに行ってみる
ということで行きつけのナナさんに今年初!
ピーチはいつもはお友達ワン'sと一緒だからおとなしくじっとしてるのに今日は、一人天下でワンワンうるさい。
はお腹もいっぱいになって次はピーチのお散歩へ
場所はお友達から聞いてた尾の上の公園へ
ここはグランドやテニスコート子供の遊具があったり外周はジョギング用に距離も50mごとに記されてる。
今日は祝日で子供達も多かった。
ちょっとお決まりの撮らせてよ
                     060109_1500~0002.jpg

「ママあれは何でちゅか?」
                     060109_1500~0001.jpg
と、ピーチの視線の先にはの大群があまりたくさんいたのでビックリ&ワンワンワン

何度も達に抱っこさせてと、足止めをくらった。
散歩にならない。    
前方から来たのはスムチーちゃんでは?
060109_1502~0001.jpg

おばぁちゃんが連れてたのはまさしくスムースチワワの男の子だった。
お話をしてみたらなんとピーチと1ヶ月違いピーチの方がお姉ちゃんだった。すごく大きいやっぱり男の子だからかな?
でも、愛嬌よしの子だった。名前を聞き忘れた(笑)

今日は1k位歩いたよ。ピーチも大満足の1日だった。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お正月休み2
このマスコットどこかで見た事ないですか
060103_1733~0002.jpg
て、言ったって熊本の一部の人しかわからないよね。
阿蘇の観光施設の一つ阿蘇ファームランド
060103_1745~0001.jpg
冬季限定のイルミネーションを見に行ってきました。
060103_1724~0001.jpg
トンネルに電球を張り巡らしたような造りですね。
060103_1726~0001.jpg
何万個だったかなすごい数です。
その中に置いてあるの造り物パパが一緒に撮ったのは歌舞伎風
060103_2108~0001.jpg
他にも水玉とかジグソー柄とかいろんなバージョンの柄のが園内あちこちに置いてありました。

オルゴール館で見つけました。
チワワ関連グッズを探したけど、これしかなかった。
プランターを置く物らしいけどどう見てもチワワと一緒には置けないよ。
060103_2101~0001.jpg
でもぴかの宝物の一つに加わりました。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お正月休み
みんな見た事あるよね
060102_1308~0001.jpg

そうドラエモン春休みの映画の宣伝にショッピングセンターに来ていた。
仕事が終わってに帰って休んでたら、ドラエモン見に行こうとお誘いが・・・
甥っ子姪っ子に誘われ付き合わされることになった。
ショーでもあるかと思って行ったらただ映画の紹介と握手と撮影会
甥っ子は臆病で大きな着ぐるみとか近くに来ると泣くんできっとドラエモンも見たら泣き出すだろうと思っていたら少しは成長したみたいで泣かずに写真を撮っていた。
がその様子
060102_1309~0001.jpg

無事撮影会が終わってみんなで昼食をとって別行動をする事に。

さんからのやっと届きました。(パパありがとう                                   060102_2112~0001.jpg

これからは、動画もUPする事が出来るかも・・・
ハイパーピーチをお楽しみに



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
あけましておめでとうございます
2006年無事スタートしました。
皆さんにとって良い年でありますように
朝起きてみれば
お天気いいじゃ~ん
早速HP覗いてみたらありがとうございます。
新年早々書き込みに来て下さった方がいたみたいで嬉しい限りです。

「下階からご飯食べるよ~」と呼ばれて御節を食べに・・・
昨日、佐賀からパパのお姉さん家族が帰省してて賑やかな事
食事が終わって皆さんはお出かけに私とピーチはお留守番
洗濯物を干して布団も干しちゃいました。
元旦だけどいつもと一緒の事をしてました。
1日PCいじってました。
PC友達に挨拶回りしたりHP更新したりしてました。
明日から又お仕事です。まだ皆さんお休みなのに・・・
サービス業の辛いところですね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

