現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
年越せそうです・・・
いつもこんな感じで寄り添って寝てます。
メロン259g マロン196g チェリー84g(今日現在の体重です)
           20061231231735.jpg

メロン&マロンのお顔です。ちょっと違います。どちらも可愛いです。
           20061231231446.jpg

チェリーはメロンの3分の1もありません。でも一生懸命生きてます。ネェちゃん達に下敷きになってもめげずにピーチママのおっぱい飲んでます。
           20061231231535.jpg


そのお食事風景を見てめっちゃ可愛いです。
          


ブログを訪れてくれた皆さんこの1年ありがとうございました。
また来年も少しづつ頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
なんとか・・・
大きくなりましたピーチの赤ちゃん誕生から1週間過ぎました。
早産で極小未熟児で生まれてきたので、どうなる事か心配されましたがなんとか100g超え200g近くになりました。3匹の中で1番大きい子です。ママの好きな柄ちゃんです。
           20061225194640.jpg

写真だけじゃどれくらい元気かわからないので動画も見てちょっと散らかってますが・・・
         

こんなに大きくなったのはしっかり子育て頑張ってるピーチのお陰だね。見てるだけでもウ~とママは怒られます。
           20061225194334.jpg


ジャジャ~ンお名前発表
いつまでも1番目2番目じゃ可哀相なのでパパと決めました。
ママの意向でピーチの子はフルーツで決めたいと・・・
ママはたくさん考えていたのだけれどパパがなかなかサインくれないんでこの3つに決まりました。
1番大きい子にはメロン1番小さい子にはチェリー
20061225194417.jpg

真っ黒のこの子は1番に決まりました。マロン(栗)手足と尻尾の先腹側が顔の内側尻尾の内側と目の上(いわゆるタン)に茶が少しあります。
          20061225194438.jpg

メロン  88g198g
マロン  65g153g
チェリー 52g73g
生まれてから2倍に育ちましたが、チェリーだけがまだ100gにもなってませんまだまだ心配です。
メロン&マロンはあくびをするようになって可愛さ倍増
メロンは少しづつ目が開き始めてますこんなに早く開いていいんかなまだ完全じゃないよ。一応目パチパチしたりして可愛いです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生まれました~!!
待ちに待ったピーチの赤ちゃん昨日(20日)生まれました。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ピーチ&ご苦労様
でも本当は素直には喜べないんだ本当の予定日は23日と言う事は早産なのです。そう予告もなしに生まれてきた。
朝いつものようにケージからパパが出したらしくパパとしばらく布団の中に入って過ごしていたらしいそろそろ起きようとパパが布団から出てしばらくしてからのことだったらしい。
何か異様な匂いがするなぁと布団をはぐったら赤ちゃんは生まれていたらしい。
ピーチは自分で処理をうまくしていたようなんだが蘇生ができていなかったようだパパが手を出そうとするとウ~と唸って噛み付いてくるらしく赤ちゃんを触らせようとしなかった。ピーチもどうしたらいいのか((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))していたのだろう。
私は仕事に出ていたのでパパからの電話でちょっとだけ様子を見に帰ったがもうどうにもできなかった。ピーちゃん赤ちゃんゴメンネ助けてあげられなくて
もう死なせるわけにはいかないんですぐ病院に行ってもらった。
先生は陣痛が来ていないのに生まれたみたいだねまだお腹に入れといたがいいからこのまま様子を見ますかと言われたのですがもし同じ目になると怖いので帝王切開で出してもらう道を選んだ。
どちらも苦渋の選択だった。やっぱり出さなかった方が良かったのかな?
生まれてみれば厳しい状況だった。
大きい子から1234で1の子で87gしかない4の子なんか55gしかないハムスターの子並み小さい育つのかな?
でもめちゃめちゃ元気お願いだから皆おっぱいたくさん飲んで育ってね
20061221221436.jpg

ちわわぱらだいすのうさぎさんが夜見舞いに来てくれてアドバイスをしてもらった。
何せ気が立って凶暴になってるピーチに手を出して怪我までして教えていただいた。うさぎさんごめんね。でもその会あって何とかピーチの初乳少し飲ませてあげる事ができた。
その様子が
       20061221221500.jpg

                  20061221221524.jpg

夜中の2時くらいからそっと1匹ずつ渡したら何とか授乳排便の処理をしてくれたのでそのまま様子を見た。ピーチなかなかさまになってるよ。でもこの喜びもつかの間昼から育児放棄してます。
て言うかピーチ今巣作り行動してるんですけど、呼吸も荒いしこれってどういうこと?    
             20061221221713.jpg

そういうわけで未熟児ちゃん達の世話に手が要るのでしばらくお休みします。
元気になったら写真だけでもアップしたいと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
59日目
部屋の隅にたたんで置いてある布団の中に入って寝るのが好きなピーチ
今日はその入っていく様子をしたので見てもらおう。
お腹が大きくなって、入るのに少し大変そう。


ふと振り返ってみたら出てきてるわ?!
可愛い~
20061219215029.jpg

1枚撮ったらフラッシュが眩しかった様で迷惑そうな顔したのでもう1枚
「せっかくいい気持ちで寝てたのに~
と、言いたげな顔してた。
たたんだ布団の中から顔だけ出してるピーチでした。
本当布団の中に入るのが好きなんだけど皆さんのお家のワンちゃん達はどうですか?
赤ちゃんが生まれた後は皆でゾロゾロ入って寝るのかな?
20061219215047.jpg

まだ全然生まれそうな雰囲気ではない。
でも良く眠る。寝てばかりいるよ。きついのかなぁ? 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
マイベッド
58日目
気に入ってくれるかな
昨日に続いて第二段ママからピーちゃんへの
頑張って作ってみました。
見た目は中々いいけどじっくり見ると雑で・・・

20061218225131.jpg

とりあえず入ってもらいました。
こんな感じいいでしょう。
赤ちゃんが生まれてちょっと大きくなったら皆でこの中で眠ってくれればいいけど

20061218225148.jpg

明日から1週間パパとママと交代でお休みをとってピーちゃんに付いてる予定です。なかなかお休みがとれない中無理を言ってもらいました。
無事に早く生んでね。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
20日は検診です。どれぐらい大きくなってるんでしょうね
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
マイホーム
57日目
ベビー誕生まで
             20061217225309.jpg

という事でパパさんとママとでを増築してみました。
          20061217225243.jpg

奥に寝る場所をセッティング赤ちゃん達が生まれたら産箱を置く予定です。
ちゃんと子育てやってくれるかな?
        20061217225252.jpg

すご~く気になる。
男の子女の子どっちだろ
どんな色かな
名前何にしようかな
考えることいっぱいあるけどまずは5匹とも無事に元気に生まれてきて欲しい。そしてピーちゃんも元気で居て欲しい。
ただそれだけよね。
神様どうぞお守りくださいませ~ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
病院に行ってきたよ
56日目
現在のピーチのお腹です。
出産前レントゲンの為に昨日にに行ってきました。
                      20061216233036.jpg

これがその時見せてもらったエコー写真です。    
               20061216232934.jpg
前回診てもらったとき4匹ぐらいいそうですね。と、言われていたので全部元気に生きてくれてばいいけど思いながら見てました。
「これが頭ですね。これが心臓ね。もう大きくなってるので全部一枚に入りきれないね~。」
最初に見て思ったことは「よかった~動いてる、動いてる。」
20061216233004.jpg

                      20061216233020.jpg

「じゃぁ、レントゲン撮ってみましょう。待合室でお待ち下さい。」
待つこと数分間中に入って私の目に映ったのはわ~いっぱいごちゃごちゃ入ってるよ。
そこへ先生から「1,2,3,4,5匹居ますね~。」
「えちょっと待って5匹4匹じゃなかったの
私の頭の中が混乱し始めてました。」
ただ、ピーチが小さいので5匹は大変だろうと、それに今現在がちょうど赤ちゃんの頭と骨盤がちょうどいいんであと1週間お腹に居ればおそらく大きくなるんで自然分娩は無理だろうと診断されました。20日にもう1度診てもらうことになりました。
多分帝王切開になる事と思います。
未熟児の子も居ないようで5匹ともバランスよく成長してます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
忘れてた~!!
51日目
ピーちゃんあのね~ 
          20061212040707.jpg

ママ大事な事忘れてたよ
          20061212040719.jpg

「だからなんでちか
「今日はピーちゃん2歳のお誕生日だったよ。ごめんね~何にも用意してなかったよも何にも・・・」
ってことでお詫びにお花に囲まれたピーちゃんの写真を披露しておくよ。
         20061212040751.jpg
なにせ50日切ったもんでママは気が気じゃないんだよ。
うっかり忘れてて着信音で今気付いたの。
犬吉猫吉サイトからお祝いメールが届いて・・・
そうだった今日はピーちゃんの2歳の誕生日だったって・・・。
ピーちゃんのお腹もだいぶん大きくなってきて今39Cmあります。
今日から体温も測ることに37.1℃37.6℃でした。
カウントダウンいつ生まれてもいいように心の準備をしないといけないね。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
妊婦
46日目
上から見るとこんな感じわかりにくいと思うけど、お腹周り37cmあるんです。
横に出っ張ってる感じです。
        20061207184440.jpg

ひっくり返すとこんな感じです。
胎教お腹を( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"しながら「ちゃんと予定日までお腹にいるんですよ~」と語りかけてます。
「頑張って生まれてくるんですよ~」
        20061207184426.jpg

パパさんが寝るときに早めにケージに入れられて私の顔を見ながら出せと訴えてる様子です。


最後には諦めてもぐって寝てしまいました。
ピーチは毛布を2枚重ねた間に入って寝ます。
この毛布が洗濯してたりしてないと落ち着かないようです。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
イヤ~!長い間・・・
41日目
ほったらかしにしてました。

訪問者の皆さん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

師走になっちゃいましたね~!今年もあと1ヶ月になっちゃいましたよ。
世間はクリスマス一色ですね。
皆さんにオネガイガアルノ ゛(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ
ピーチが今犬吉猫吉12月度★フォトランキングに参加しています。一日一回ポチっと押しに行ってください。(親バカ丸出しごめんなさい。)

2ヶ月間お休みしてる間にピーチに変化がありました。
な、な、な、な、なんとママになる事になりました。
下の方に丸い4つの袋見えますか?(11月22日確認)
       20061201231527.jpg

交配したのがちょっと遅かったので今回はダメかな~と諦めてたのでエコー見た時は感動しました。元気で無事誕生させてくださ~い神様
ということで41日目の今ピーチはこんな感じちょっと動いてはフ~!と寝てるの。お腹周り37cm大分大きくなってきてます。
       20061201224221.jpg

こちらは、昨日カフェに行ったときのみなさん

うさぎさんちのボスママレオちゃんとティファちゃんたくさんいる中の代表今日は2ちーでママ占領
20061201224115.jpg

ちるさんちのヴィヴィちゃん・パティちゃん・コニーちゃん
ぴかはコニーちゃんのようなトライカラーのベービーが欲しいんだけど
ウサギさんからはヴィヴィちゃんのような感じでしょうと、言われました。どちらにせよ元気に生まれてくれればいい。
         20061201224148.jpg

そして最後はうちのピーチちゃんシャンプー後でピカピカフワフワ
                      20061201223955.jpg

今日から頑張ります。(いつまで続くやら・・・)
みなさん応援よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

まとめてワンポチもね
犬吉猫吉12月度★フォトランキング


こちらもポチっとよろしくでしゅ~



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

