現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お散歩
ジャジャ~ン!我が家の敷地内に咲いてるお花です。
彼岸花赤白黄色です。
20070929031718.jpg 20070929031739.jpg 20070929031855.jpg


そしてこれ落ちた種から生えた豆いったい何の豆なんだか
丸ごと食べるのか中身だけ食べるのか
お母さんと2人畑に植えるより大きくなったんじゃないかと感心している。
20070929031937.jpg 20070929031954.jpg 20070929032009.jpg


さぁでは我が家の散歩風景をご覧あれ!
玄関を開けるとそれぞれ好きな場所に向かう
そうご覧の通り絵文字名を入力してくださいリード
我が家は車道から離れてるし敷地によその人・車の出入りはあまりない。
だからできること。幸せな子達です。


散歩をし終えて玄関先でメロンちゃん寄り過ぎ~マロンちゃんも寄り過ぎ~
そしてこの後順番に足を拭いて家へあがるのです。
これが毎日の日課です。



この日はお姑さんからおやつにをもらいました。
20070929032326.jpg
皆さん落ち着いてそんなに慌てなくてももらえるから~
そしてメロンは我先にとたくさん食べて
ビッグチワワへと一歩一歩近づいていくのだ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
大変だ~
最近の動き重くなったんで軽くしようと思ってHDにデータ移して初期化したの
軽くなって良かった~と思ったのもつかの間
何もかも初めからしなきゃならなくなって気づいた。
あ・・・ソフトも入れなおしお気に入りも登録しなおし
このブログもパスワードが思い出せず、管理画面に入れず更新できないまま1週間も過ぎてしまった。
やっと思い出して今となりました。

ちょっと悪戯をしてみました。
20070927221332.jpg
な~んて絶対言わないよ~
20070927221349.jpg
ひどいよね

20070927221408.jpg
間違いなく我が家の箱入り娘です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お誕生日おめでとう
と、誰も行ってくれないので自分で自分に言ってみる。
寂しいなぁ~
でも、パパに20070918215753.jpg
これ買ってもらったんだ。
これでブログもうちょっと頑張らなきゃ
でも、使いこなせるようになるまでしばらく時間かかるかなぁ

20070920204129.jpg
なんかあちらこちらにシミが点々と・・・
マロンちゃん初ヒートになっちゃいました。

2,3日ピーチの様子が変
から出てこようとせずどこか具合でも悪いのかと心配していたら原因解明!
20070920204211.jpg
確か1年ちょっと前にもこんな事がありました。
20070920204228.jpg
そうですピーチママになってたのです。
おっぱいがはってにじみ出てるみたいです。
胸のところの毛が固まってます。
かわいそうにしばらくの辛抱だからね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
家族旅行in宮崎 その3
さすが南国いたるところにハイビスカス・ブーゲンビリアそしてこのバナナがありました。
20070911214347.jpg

そして次に訪れたのは鵜戸神宮(うどじんぐう)詳しくはクリックして見て下さい。
岩ノ下に祀られている。すごい所に神様がいる。
このお乳岩(おちちいわ)からにじみ出る水がご利益があるようです。
子授け・安産しっかりお参りしてきました。
20070911213943.jpg

ここに行ったら運玉を投げてきて下さい。
20070911213027.jpg
結構距離・高低はあります。
20070911213040.jpg    20070911213049.jpg

私は一個も入れることができなかった。パパは2個めで見事入っちゃいました。何をお願いしたのと聞いたけど教えな~イだって。(何お願いしたんだろ

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
家族旅行in宮崎 その2
県庁を出て次に訪れたのはサンメッセ日南
20070911202914.jpg

一度このモアイ像を見たくてでも行って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんという場所にあるんだ私たちはいいにして義父母連れて行ってるんでどうかと心配したけど・・・
心配どころか先頭をどんどん歩いて行っちゃいました。
というのは斜面を利用して作られているので歩いて回るのは大変です。
ラウンドカーの貸し出しがあるのでそれを利用した方がいいみたいです。
20070911202942.jpg
ここのモアイ像にはジンクスがあるらしく恋愛運up金運upと書いてありました。
観光地に必ずある顔を入れて写真を撮るやつ
中に入ったのはパパとパパのお母さん一応消しときます。

園内の途中にあった木なんじゃもんじゃの木いったいどいう木?
20070911200504.jpg

売店の前にあった作り物これも東国原知事?
じゃぁ記念にここでも一枚撮っときますかって事で義父母をパチリ!
20070911202959.jpg
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
家族旅行in宮崎その1
20070909224115.jpg
で良く見かけるこの袋
そう東国原知事がお土産に持参した袋
20070909224147.jpg 20070909224203.jpg

9月4日宮崎県に家族で行ってきました。
お姑さんが県知事に会いたいと言うのでで前もって調べて
この日は身体障害者雇用促進キャラバン隊出発式があるので県庁にいるのは間違いない。
それに出発式は外であるはず絶対会えると確信して・・・。
ちょっと時間があるので庁舎見学
中に入ると知事がお出迎え20070909230041.jpg
お~っとその前に親切な守衛さんもお出迎え庁舎案内のチラシをくれる。

入って正面2階に上がる階段の手すりに化石が一杯印がして会って一目瞭然
20070909224233.jpg

2階に上がってウロウロしているとパパが発見美味しいコーヒー?
中を覘くとカップコーヒーの販売機&湯沸し室20070909231700.jpg

時間になって知事が現れるといっせいにを向ける。
会釈をしながら通り過ぎて行きました。
20070909232114.jpg

もちろん知事の仕事も立派にこなしておられました。
20070909232551.jpg

誰にでも親切に対応
20070909232632.jpg 20070909232650.jpg

一緒に写真も撮ってきました。知事は全然嫌な顔一つせず皆さんと写真を撮り握手をしてました。
この日は夏休みも終わり平日だったにもかかわらず訪問者は多かったです。
お盆休みは初詣のような人出だったとか一種のテーマパークのようである。
知事も守衛さんも親切で優しい方でした。
帰りに寄った物産館でたくさんお土産を買って帰りました。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
何やってんの?
それは昨日のだった。
ガサガサ音がするんでその音のする方を見ると
20070902211443.jpg
「何やってんの~?」
いや宇宙犬?こ、怖いよ~が~
で、何をしてたかと言いますと


やっぱ間違いなく親子でした。
この子らもベッドの使い方間違ってる~

明日はです何しようかと
さらに2週間後はです。
月は二人の誕生日((o(^∇^)o))わくわくする月です。
反面また一つ年を取る嫌な気も、でも全然実年齢に至ってません。(T▽T)アハハ! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハウスでくつろぐみなさん
我家はピーチママとその娘(3姉妹)の4チーいます。
その住まいはと言いますとこんな感じ
ケージを2つ並べてその上に小さめのケージを重ねた2階建て
下左にピーチ部屋下右にメロン&マロン部屋
以前はつなげて使っていたけど最近親子関係が悪くピーチにストレスがかかるようなので別にする事にしました。
そこで下の画像の給水機を間に付けました飲み口が二つに分かれている物で便利
20070829041045.jpg  20070829041108.jpg

上はチェリー部屋暴れる事も無いから大丈夫かなと2階に住むことに
20070829041136.jpg 20070829041126.jpg

メロン&マロンそんな寝方しなくてもちゃんとベッドの中でねればいいのに・・・
20070829041008.jpg 20070829040956.jpg

恥ずかしい~レディーなのに
20070829041026.jpg

子が子なら親も親?
ピーちゃんベッドの使い方間違ってます。
20070829041208.jpg 20070829041221.jpg

それが正しい使い方ですよね。
20070829041154.jpg

チェリーの元気な様子をでちょっと暗くて見ずらいですが・・・


ケンカではないですよメロンが遊ぼうとチェリーにちょっかいを、
でもチェリーは歩けないんでワンワンと言いながら噛み返してるだけ。
どちらも甘噛みじゃれあってるだけです。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

