現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
たった2時間・・・
一昨日のこと・・・
お義母さんにお昼ごはんを食べながら長崎ランタンの話をしたら
今から行こうということになり2時半ぐらいからで高速を飛ばしいざ長崎へ
久しぶりに行った長崎あっという間でした。
高速も市内出島までできてて2時間半で行きました。
会場の湊公園の近くのコインに止めて会場入り17時でした。
ついてすぐはまだ明るくて華やかさがイマイチでしたがだんだん暗くなるとランタンが浮き上がってきてきれいにみえるようになりました。
(画像は小さくて見にくいけどクリックするとちょっと大きくなります。)
中華街入り口と通り
画像 059   080219_1858~0001

ねずみの親子
080219_1749~0001    080219_1855~0001

祭壇にはおl供え物がいっぱい置いてあります。中国の旧正月のお祭りです。
画像 053   画像 054

会場ではニコ演奏・中国雑技団・中国獅子舞・蛇踊りといろんな催し物が予定されてました。
下の画像は雑技団の曲技小さなテーブルの上に一個ずつ椅子を積み上げてその上でバランスポーズをとってるんです。
080219_1843~0001   080219_1842~0001

運がいいことにこんなのも見ることができました。

顔ははっきり写ってないんですが、テレビに出ていた人本人だそうです。



雑技団の一部をどうぞ







と、この雑技団が終わると「さ、帰ろうか。」お義母さん
え~まだ2時間しか経ってないし蛇踊りは見なくていいの
美味しい物も食べてないし~
も、もう帰るの~
ま~あなたは後ろに乗ってるだけだからね・・・
と、19時には長崎を出ました。
つまんな~い。せっかく連れてきたんだからもっと堪能しろよ~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
心温まる贈り物
2月16日の事
仕事から帰ると黄色の大きな封筒が置いてあった。
なになに~また試供品でも送ってきた~はてな
よ~く見ると違う だい&あんず って書いてあるよ
・!?何で~なになに~
重いよ~あけてみたらお・や・つ
それとまだ入ってるよ
カレンダー?それも我が家の姫達のナイスショット選んでくれてできてる。
ありがとうね。うちの子達にまで気を使ってくれてごめんね。
贈り物

だい&あんずカード可愛い~
ダイママさん

ささみジャーキーを目の前にして固まるピーチ「よし!」の声がかからないと食べれない。
画像 039
チェリーもがっついてます。(ご飯やってないみたい)  
画像 040

あっという間に食べて催促のお顔
画像 047

そんな可愛いお顔で見つめても無理↓↓
画像 043

食べ終わってペロリおご馳走様でした。ってお顔
画像 045

本当みんな喜んでたよダイママさんありがとう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
あゆめさんちに行って来た~
チワワ友達のあゆめさんから「遊びに来ませんかはてな」ってお誘いに甘えて早速お邪魔しました。
あゆめさんのお家までで10分のご近所さんだった。
犬吉のOWで初めて話したのがきっかけでmixiのチワワコミュでお仲間になってオフ会をして
あゆめさんこれからもよろしくです~♪
ではあゆめさんちの可愛い子ちゃん達をご紹介
チワワ×パピヨンのハーフ
080213_1549~0001  
チワワ×シーズーのハーフ
080213_1551~0001

スムチーとロンチーの姉妹
080213_1552~0002  080213_1552~0003

あゆめさんちのダーリンお気に入りのロンチー(まだまだ赤ちゃんです)
080213_1552~0001

と、’s 5ワン
の他になんと’sが 7ニャンと賑やかなお宅でした。
二ャンちゃん達はゴメンナサイ代表で3ニャンちゃん達だけですが・・・
画像 034

ニャンちゃん達も興味津々で(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪してきて可愛かったです。
ワンズみなさんも歓迎していただいて嬉しかったです。
こはるちゃんはまだ赤ちゃんなんですが他のワンちゃん達にしっかり鍛えられてて強い子でした。
でも、こまめちゃんお手柔らかにね。ま~こはるちゃんもキャンとも言わず負けてないけど・・・
いろんなお話をしてあっという間に時間が過ぎました。
なかでも猫ちゃん達を飼うきっかけになったお話は・・・
見捨てられないんですねあゆめさんもダーリンも優しい人です。
あゆめさんちにきた猫ちゃん達は本当幸せです。

あゆめさんまた遊んでくださいね~。
犬吉OW参加する皆さん見かけたらお声かけてあげてね。
すごくいい人で~す。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
熊本オフ会inななさん
気が付けばもう3週間過ぎていた・・・
前回の更新をしてからインフルエンザで寝込んでました。
パパにうつって・・・
お姑さんは肺炎で入院する始末大変な日々を過ごしておりました。
もう、今はすっかり元気でピンピンしております。


先日急に決まった熊本オフ会
募集期間3日?4日?短すぎ~
私も仕事だったんで初めは行かない事にしてたけど早く終わったので急遽参加することに
2月9日(土)13:00~
場所は新屋敷 cafe-de-nanaさんでした。
参加者は主催うさぎさん&レオママちゃん
レオちゃん

うさぎさんちのしーねファミリー(しーねちゃんとラヴィアンローズちゃんはお写真なしです。)
ヴィトン&ディオールちゃん

瞬々さん&コッコ君&チッチ君
コッコ&チッチちゃん

あゆめさん&こつぶちゃん
こつぶちゃん

まこっちさん&カイ君&ソラ君&可愛いお子様2人
残念なことにお写真とってませんでした。
大牟田から来てもらったのにゴメンナサイ

で最後に我が家から代表マロン&メロン落ち着きがなくまともな写真撮れてません
まったくマロンは何見てるんだか・・・
マロメロ


美味しいご馳走は撮る前に食べちゃったのでありません。
いつもの事ながらあっという間に時間は過ぎました。
あゆめさん&まこっちさんは初めてだったんですがみなさん大好きなチワワのお話で盛り上がりました。
次は早く告知してた~くさんでやりたいですね。

mixiで九州のチワワ大募集しております。
月1回のオフ会目標に皆さんとの交流を深めたいと思ってます。
たくさんのチワワちゃんに会えたらいいなと思ってます。
登録をお待ちしてます。mixi会員でない方は招待をお送りしますのでコメント欄にアドレス残して下さい。

ヨン様ですよ~ヨン様~

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

