現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
あ~もっと時間が欲しい~
専業主婦になる予定だったのに~グー!
私の計算では春先には専業主婦になって
絵文字名を入力してくださいゴロゴロするつもりだったのに・・・グー!
まだ仕事辞められず毎日明けては暮れの生活ドーン
1日が24時間じゃ足りな~いといつも思う。jumee☆faceA148
お料理も・お裁縫も・物作りも・お掃除もそしてブログ更新も
たった1日の休みじゃ何にもできない。jumee☆faceA149
ブログ更新たまってる分いっぱいあるんだけど・・・
今日は夕方から職場のバイバイ送別会があるんでその
主役にプレゼントを作ってあげようと思うので今から製作に入ります。

みなさんのコメントで励まされてます。
(お陰でやる気が沸いてきます)
コメントたくさんいただいてますがまとめてご挨拶に行きます。
笑顔それまでお時間を下さい。
みなさんのブログちゃんと見てますから読み逃げしてますごめん許してね
こんな私ですがまだまだちゅよろしくです~



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
第5回 ぷちぷち熊本お茶会(by どんじゅう)
うさぎさんちのお茶会で私がどんじゅうパパと行ったと話したことから
みんなで行こ~って事にmixiでお誘いしたら
な~んとそこへ福岡チームも参戦
今日の参加者はうさぎさんきゅんママさんマル姉さんあゆめさんポロンママさんと私
席に着いたら早速注文
私が頼んだのは絵文字名を入力してくださいきゅんママさんと同じでした。
ちなみに860円です。他のメニューも700円前後でお手頃だと思います。
どんじゅうオフ会 002

「ご飯の量多いよ~。」って言ったら「じゃ~小盛に~。」って
ダメだよせっかく来たんだから普通に頼みましょう。
ちょっと写り悪いけど何とかわかるかな?
うさぎさんとマル姉さんが小盛にしたんです。
普通盛はお茶碗てんこ盛りなんです。
どんじゅうオフ会001

朝から何にも食べてなかったんできれいに食べてしまいました。
ビックリしたのは他のみなさんも完食してました。
小さくて細身のあゆめさんが1番に食べきりjumee☆faceA156
どんじゅうオフ会 003
ワイワイがやがや賑やかなランチタイム
お店のオーナー夫婦嫌な顔せずまた来て下さいねと送り出してくれました。
言わなかったけど福岡からわざわざ来ましたって言ったらビックリしてたかな?
待ち時間が短くて嫌な思いをする事がありませんし定食もいつも美味しいです。
もちろんまた行きますよ。
でも取り上げられた事があるお店です。
ぜひ皆さんも1度行ってみては・・・

さ~こんなに食べたのにやっぱりご飯の後はデザートですよね
場所移動 裏カフェに行きました。
ショートケーキを買いに行ったことはあったけど
店内で食べるのは初めて予約してたので楽しみでした。
ロフト席だったんで店内が見下ろせるようになってました。
アイスとケーキとアイスコーヒーのセットにしました。
ケーキは持ってきてくれる中から選びました。
どんじゅうオフ会 005
みなさんはこんな感じ
暗くてきれいに撮れてません。(あしからず)
どんじゅうオフ会 006

ここでも相変わらず食べる喋る。
あんなことこんなこと何を話したのかそれは参加した人のみぞ知るってねグー!
美味しいもの食べてたくさんお話してこの日も大満足な1日でした。

帰りに先日チラシで見てて興味があったんで買っちゃいました。(1500円)
どんじゅうオフ会 007
中身は絵文字名を入力してくださいだよ~
どんじゅうオフ会 010
お菓子とカップとおまかせランチorディナーの券が入ってました。
十分元はとれます。
誰と食べに行こうかなぁ・・・ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
第2回福岡オフ会
4月13日 TARO&HANA さんに行ってきました。
熊本からうさぎさんのにポロンママさんと乗っけてもらって出発ドライブ
福岡オフ会初めて会う人もいるんですごく楽しみにしてました。
途中ドッグランがある広川で休憩な~んとサマちゃん泡噴いてました。
酔いしちゃったみたいできつそうでした。
他の子達は思いっきり走り回って、さ~もう少し・・・。
(サマちゃんもう少しだよ頑張って)
予定の11時前には到着にこ
2回福岡オフ会 ちわわん九州
今日の参加者です。(詳細は続きを見て下さい)
まずは腹ごしらえママは地元タロハナ常連さんに
何がお勧め~って聞いたら
ロールタコスだと教えてもらいじゃ~それ~って(左側)
デザートはクレープ(右側)にしました。
全て手作りで美味しかったです。
2回福岡オフ会 018  2回福岡オフ会 010

参加者10人超えたんでうさぎさんと話し合って
ビンゴやりましょうってことにたいした物ではないんですが
ドキドキo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪感を楽しんで欲しくってやりました。
カードを配ってさ~開始~にこ
今回もなかなか「リーチ」の声が出ない
半分以上は番号出てるんだけどおかしいな~
一人リーチが出ると後は続々
なんと1番に「ビンゴ~」叫んだのは主催者うさぎさんでした。
でも商品はうさぎさんと私は放棄すると決まってたので
次の方に譲る事にそして見事ゲットしたのは
前回涙を呑んだマル姉さん
2回福岡オフ会 おめでとうマル姉

同時に「ビンゴ」だったコタママさん・ジュエルモカさん
仲良く話し合ってお好きな方を
2回福岡オフ会 おめでとうこたママ

2回福岡オフ会 おめでとうジュエルモカ

途中うさぎさんが席を外すとお利口さんにママの帰りを待ってました。
2回福岡オフ会 うさぎ2

けいちんママさんの足元で遊んでた、メロン君おとこ
2回福岡オフ会 013
我が家はメロンちゃんおんな
同じ名前でちょっと気になってたんで会えてよかったです。
凛々しいメロン君でした。

ランで遊ぶみなさん

お食事をしてお話もたくさんしてタロハナさんの室内ランでも遊んで楽しい1日を過ごす事ができました。
タロハナさんオーナーもお店もすごく感じのいい所でした。
お近くの方は1度いってみて~
福岡オフ会次は参加できるかわからないけど
もしまた行けそうだったら仲良くしてくださいね~
1日楽しく過ごせました。楽しい時間をありがとう

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
我が家の庭先
【イチデジ】そんな高価な物は持ってませ~ん
最近お友達と話題になってる一眼レフ
【コンデジ】でもこのくらいできるんですよ。
皆さんがよく使ってる小さいコンパクトデジタル
イチデジは重くて大きいんで持ち歩くの大変でしょ
手軽に撮れるのが1番ですよカメラ
今では携帯もカメラの性能がいいのが出てますよ。
我が家の庭の花 001
使いこなしで違うんですよ~
何かに書いてあったけどお花は雨上がりがいいって
と言う事で雨が止んだ後に撮ってみました。
こんな色植えたっけjumee☆whyR
毎年変わった品種が出ると買って植えたんで
でも、今年は去年掘り返さなかったんで新しい物は植えなかった。
けどちゃ~んと今年も咲いてくれました。
判ります?花びらにフリルがあるんですよ~
変わった色形見つけるとすぐ買っちゃうんです~

我が家の庭の花 007
今年は満開です。
去年は間違った剪定をしたんでそんなに咲かなかったんでわーい
結実するのが楽しみです。
可愛いこの花が散ったら絵文字名を入力してください
                   我が家の庭の花 008
実がなります。目にいいと言われてるブルーベリー
今年はジャムにしようと思ってます。

開花待ち(クリックすると大きくなります。)
我が家の庭の花 004   我が家の庭の花 009
左がボタン右がカサブランカ
ボタンは3年目にしてやっと咲きます。
咲いたらもちろんまたお披露目します。すご~い楽しみです。
我が家の庭は今牡丹・薔薇・百合が開花待ち
薔薇もたくさん蕾をつけてます。
絵文字名を入力してくださいを知ってる3人さん(うさぎさん・あゆめさん・ポロンママさん)咲いたら見に来ませんかはてな

まだ福岡オフ準備中です。アップもう少し待っててね 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
第4回熊本オフ会
4月10日はトゥインクルカフェに行って来ました。
みなさんのブログでよく見かけていたので1度行ってみたいと思ってた。
やっと行く事ができました。だとお外のランで遊ぶ事もできるんだけどあいにく
この日はで遊べなかったんだ。
jumee☆faceA156あの日お外で遊んでた子がいたよ。
になった時まこっちさんちのりなちゃん裸足になって元気いいねjumee☆faceA173
NEO&RADYmamaさんとこのネオ君も元気に走り回ってたね
せっかくおめかししてきたお洋服汚れなかったはてな
トゥインクルカフェ入り口  トゥインクルカフェ

mixiのちわコミュで仲良くなったちわ友さん
○月○日○○○でするよ~と声をかけたらすぐ集まってくれるちわ友さん
今回集まってくれたのはきゅんママさん・ポロンママさん・ダイママさん・まこっちさん・ネオラディママさんと私6人です。
4回熊本オフ会

ママが注文したのは絵文字名を入力してください
4回熊本オフ会 002

デザートは絵文字名を入力してください
4回熊本オフ会 023
どちらも美味しかったです。

ネオ君ラディ君がいなかったらかちょっと元気がなかったようです。
4回熊本オフ会 ネオ

まこっちさんちの快君&空君
快君は(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪してくれて可愛かったなぁ
まこっちさんちのかえでちゃんとりなちゃんも元気で可愛いですね
かえでちゃんは全然人見知りをせずこの日もみなさんとたくさんお話してましたね
4回熊本オフ会 まこっち
相変わらず空君小さいでも元気いっぱいでした。
4回熊本オフ会 そら

ポロンママさんちのポロンちゃん&モコちゃんおとなしくって
ママのスリングでじっとしてましたね
でも、いい匂いがするとスリングから顔を出してクンクン
4回熊本オフ会 ポロンママ

そしてスリングから出してもらった
4回熊本オフ会モコ

きゅんママさんちのみなさんはを向けると
しっかりカメラ目線でみつめてきます。ラムちゃん
4回熊本オフ会 ラム
ロフちゃん
4回熊本オフ会ロフ
そしてルナちゃんjumee☆whyRルナちゃんはよりママが気になるんだね
ルナちゃんはと言うかきゅんママさんちの子達はみんなママっ子でママが
行って姿が見えなくなるとキュ~ンキュ~ンって泣くんです。
いかにきゅんママが可愛がってるかわかりますね。
4回熊本オフ会 ルナ

あんずちゃんは妊婦さんです。このオフ会の後ベビちゃんがいることがで確認できたそうです。
よかったねあんずちゃんダイ君祝
で、ダイ君はいいショットがなかったので今回は画像なしですごめん
4回熊本オフ会あんず

最後に我が家のやかまし親子です。
この日カートでお利口に過ごしてくれました
4回熊本オフ会 001

最後になりましたがトゥインクルカフェさんで写真を撮ってもらいました。
お店に貼ってあると思います。お出かけの際は探してみて下さい。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
犬吉猫吉OWinくじゅう花公園 2008春
4月6日(日)前日よりと心配されてましたがなんとか当日で持ってくれました。
あゆめさんパパがお仕事なんで一人で行くって言うんでじゃぁ一緒にって事で一緒に来ました。
が、ママの運転が悪かったか酔ってしまってあゆめさんきつそうでしたごめん

早くからお誘いしてたんですがなかなか集まらず当日一緒に写ってくれたのはこんだけ~jumee☆faceA150
今日のメンバーはジュエルモカさんあゆめさん・ポロンママさんと私
ちわわん九州in久住a
うさぎさんも来る予定だったんだけどお産の子がいて急に欠席
初めて会うジュエルモカさんはパパさんと一緒に入り口で待っていてくれました。
声をかけていただいて良かったです~
ちょっと人数少なくてがっかりしてた所だったんで・・・

カートデビューしました。
瞬々さんとお揃い格安のカートを教えてもらってうちも買っちゃいました。
しばらくはこれで十分みんな仲良く乗ってくれてました。
OWもこれがあれば楽ちん
くじゅう 009
集合写真撮った後に一般参加の受付待ちがもう長蛇の列になってました。
その中にらぶちわさん息子さん家族と来るって言ってたので息子さんのコーギーちゃんを探したら見つかりました。久しぶりに会ったのでご挨拶して帰りました。

は~いじゃ、ココからは親バカうちの子撮影会
みなさん徹夜で作ったお揃いの手作りワンピを着てます。
ピーチママくじゅう 018
長女メロンくじゅう 021
次女マロンくじゅう 022
三女チェリーはちょっと寒かったので一足先にに戻ってました。
風があってちょっと寒かったので散歩もろくにせずそそくさと帰っちゃいました。


疲れたのか帰るとみなさんそれぞれの絵文字名を入力してくださいぐっすり
いい夢見てるかな~zzzまた、行こうね~
くじゅう 014  くじゅう 015  くじゅう 020

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
第4回ぷちぷちお茶会
前回よりたくさんコメントいただいております。
返事今しばらくお待ちを~ごめん
その前に更新をしたいので・・・
日にちかなりバックしてますがご勘弁をおねがい

というわけでこのご馳走は
ぷちぷちお茶会3月27日にした時の物です。
P1020875.jpg

今日のメンバーはベビ達のいる絵文字名を入力してくださいなのでチワワ達はお留守番ママ達だけ
ミッチャン@ビールビールさんダイママさんあゆめさんうさぎさん・私の5人
ミッチャン@ビールビールさんは初めましてだったんだけどぜ~んぜんそんな気がしない気さくな人でした。
さらにあゆめさんの実家の近くらしく後輩であることが判明
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

今回の主役はしろちゃんのベビちゃんです。
クリーム色 しろちゃんと良く似た色です。
赤い色はの光です。
P1020877.jpg

うさぎさんちではちょっとだけお姉ちゃんのヴィトンちゃん
ベビちゃん達の前に行ってはゴロンと
お腹を見せておっぱいどうぞってして見せるの母性本能jumee☆whyR
P1020878.jpg

最近みんなから食べ物ネタが多いと言われてる
今回はミッチャン@ビールビールさんがお土産に持ってきたお菓子の中の1つ
P1020880.jpg   P1020881.jpg
恐竜の卵jumee☆whyR
地元では有名はてならしいあゆめさんも知っていた。
御船町が恐竜化石が出る町なのでそれにあやかった物らしい。
で、お味はあゆめさんが知っています。私は食べなかったんで・・・ごめん 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
第3回熊本オフ会とワクチン
3月23日犬吉猫吉inP&G東町店
ちわわんハート九州としての初めての参加
今日はあゆめさんのパパさん含めて7人と32?33?チワワの参加でした。
これだけ多いとみなさんバラバラこの画像はうさぎさんから拝借
プロが撮った本当の写真はどんな風に撮れてるのか?
犬吉の発売が楽しみですわーい
でもこの日あいにくので足元が悪くて散々でした。
第3回熊本オフ会

撮影が終わってからはうさぎさんと瞬々さんとななさんへ3人だけの寂しいオフ会でした。
でも話は尽きることなくいつものごとくしっかり食べてチーズケーキも食べました。
そんなママ達の様子をうさぎさんちのティファちゃんが・・・
3回熊本オフ会 004

時間もあっという間に過ぎてそろそろと思ったら
シーネちゃん帰り支度うさぎママのバッグに・・・
本当シーネちゃんバッグ好きだね~
3回熊本オフ会 006

帰りに1年過ぎるのも早いもんでワクチンの案内が来てたから帰りにゆめ動物病院
まずはピーチさんから2.05kg理想的な体重現状維持で
3回熊本オフ会 007

次はメロンさん2.55kgjumee☆faceA157やばくな~いはてな
ちょっと肉付きいいみたい。少しダイエットを(ママと一緒にね
3回熊本オフ会 009

最後はマロンちゃん2、05kgいい感じ
ピーチと同じで現状維持で
3回熊本オフ会 010

チワワみなさんお利口にキャインとも言わずできました。
ゆめ先生スタッフのみなさんいつもありがとうございます。
やっと更新できました。(遅すぎ~笑
今度は狂犬病フィラリアよろしくです~ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
あっという間に・・・
あの~いつもの事で長々と放置状態でした。
書く事がなかったわけじゃないんです。
毎日気が付いたら夢の中で・・・
私の一日基本的には
3時40分   起床
4時30分   出勤
5時~10時  パート
絵文字名を入力してくださいまで5分もかからない所)
10時30分~11時   みんなの散歩
13時   昼食
14時   私の時間
ま~こんな感じなんですが3月の終わりから4月の初めまでハードスケジュールでした。
出勤時間は変わらないのですが早くて12時遅い時は15時まで残業続きでした。
もうお花見シーズンも終わってひと段落
でも、次にはゴールデンウィーク スポーツイベントと控えてます。
人員いっぱいいっぱいなんで増やして欲しいわ・・・

そんな忙しい中お出かけもしっかりしてました。
せっかくのお写真もあるんでいっきにお披露目しましょうかね
続きは・・・・・・ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

