現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
模様替え
チェリーも自由に出入りができるようにと
2階建ての絵文字名を入力してくださいをばらして平屋にしました。
お陰で今では扉を開けると自分から出てきてみんなと遊べるようになりました。

チェリーちゃん敷いてある毛布をカミカミベビみたいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
第6回 ぷちぷち熊本お茶会
日が経つのが早いわ~
いつ来ても更新してないとお叱りを受け
お出かけもいっぱいしてるんだけどパソコンに向かう時間がなくて
たくさんお写真も撮ってあるんでずいぶん前のものですが・・・
待ちに待ったうさぎさんちのお茶会
今回も可愛いベビちゃんいっぱいのお披露目会
今日の参加メンバーは
うさぎさん・ちるさん・瞬々さん
ポロンママさんと私

いつものように美味しい食べ物いっぱい
うさぎさん手作りカルボナーラ
ちるさんお勧めスィーツケーキ

話も弾んで可愛いベビちゃん達とまったりタイム
何でこんな所で=クレージュちゃん
うさぎさんちはふかふかで可愛いベッドたくさんあるのに何故か
扇風機のスイッチの上でjumee☆faceA199c


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
パパとお出かけ~
今日はパパの職場の人を見舞いに玉東まで行くって言うんで
お仕事だったママは急いで帰って支度をしました。
もいいんでチワワ達も連れて行きたいと言ったらjumee☆faceA173サインが出たので連れて行く事に
近くに行ってをすると出てくると言われて
奥様と一緒に来られました。
職場の人は足を怪我したらしく
しばらくはお休みするらしい。(お大事に)
みんなでJJ行こうかということになりやった~
初めて玉名のドッグランJJに行く事に
ペットショップに入ってワンちゃん達を見てたら
欲しくなっちゃいました。
でも、25万なんてとても買えません
欲しい欲しいと連呼しながら店を出ました。
いざドッグランへを払って中へ入ると平日なんで先客1組だけで
お好きな所でどうぞって言われて
区切られたスペースでちょっと遊ばせてみた。


ちょっと走っては私の後ろを付いて回る。
やっぱりみなさんと一緒じゃないとランは楽しくないね。
そう思って広い方へ行ってみたら(音声注意)


この勢いで行ってしまって逆に追いかけられて
マロンはキャイ~ン犬泣助けを求めて来ました。
いつも穏やかな皆さんとしか遊んだ事のないマロンにとって
相当ビビッタらしい。
犬社会のお勉強も大事次からは気をつけるでしょう。

ここが噂のドッグランだよ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
第5回 熊本オフ会~ in ちるさん’s別荘
行って来ました~ドライブちるさんの別荘
いつ来ても素敵な所です。
今回のランチお弁当です。(手作りではありません。)
写真にはありませんがもちろんおいしいもありました。
スィーツなしなんて考えられませ~ンわーい
ちるさんち 004

別荘には初めて来たこの方達こまめちゃん&こつぶちゃん
ちるさんち 001

うさぎさんちのよか男達&こっこ君&ちっち君
を持って近づくと~
ちるさんち 006

ちるさんゴメンナサイメロンお転婆で
ソファーにかけられてた風除けのカバーの上に乗っちゃって
ちるさんち 010

モコちゃん隙間に入ってくつろいでる所上に代わる代わる上に乗って
大丈夫?って言ってるメロンさんあなたが重いのよワンワン
ちるさんち 008

みんなが遊んでる場所とは反対の陽の当たる場所にはハーツ君
ちるさんち 003

親バカですみませんうちの姫様チェリーでございます。

みんな仲良く元気に走り回って楽しく遊んで
ママ達は優雅な時間を過ごしました。
ちるさんいつもありがとうございます。
また、誘って下さい。次はバーベキューもいいかも・・・(女ばっかりじゃ無理か) 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
4チーの毎日
メロンとチェリーの遊んでいる様子
最近すごく元気なチェリー
ちょこまかと走り回る
メロンは大きさがチェリーの2.5倍
まるで母犬が子犬をあやすようチェリーのするがまま
怒りもしない優しいメロンその様子



ピーチとマロン
最近マロンの権力争いが激しくなってきている。
家ではピーチ・メロン・マロン・チェリーの順なんだけど
マロンが1番になりたいみたいでピーチに向かっていく始末
どうしたものか・・・。
これは遊んでる様子なんだけど気をつけないと
いつケンカになるか・・・



ま~こんな感じで毎日過ごしてます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
我が家の庭の花
今年はたくさんお花が咲いてます。
あんまりきれいなのでみなさんにも見てもらおうと
に収めてみました。
まずは私の好きなバラから
1 レーゲンスベルグだと思う
2 不明
3 グレイ・パール
4 ブルームーン
5 不明
6 マダムアルディだと思う


1 グレイ・パール
2 レーゲンスベルグだと思う
3 紫雲
4 ラブ
まだ他にもプリンセスドゥモナコ天津乙女
品名がわからない深紅のバラ  
いろんな種類があるのでで検索してたらローズショップ アンナヴァンさんにたどり着きました。こちらに色々紹介してあるのでバラに興味のある方は1度覗いてみるといいかも
こちらは和の花
アヤメ?カキツバタ?花ショウブ?


1 アヤメ白 
2  〃 紫
3 ジャーマンアイリス
4 牡丹
5 山藤
6 アヤメ白
牡丹は赤もあったんだけど花の命は短くてすぐ散ってしまったので・・・
山藤は絵文字名を入力してくださいの裏山から移した物らしく小さいミニチュアのような藤です。
絵文字名を入力してくださいの裏山の一部です。

1 竹林
2 晩白柚の蕾
3   〃 花 
4 ブルーベリーの花
5    〃   の実 
6 今年の若竹
晩白柚は柑橘類の王様
晩白柚は去年も咲いたんだけど結実しなかったんで
今年はなると嬉しいんだけどニヤニヤ
ブルーベリーは今年はたくさんなってます。
初夏には紫色になって甘い実が採れます。
その実でジャムを作る予定
アップロードファイルもなったんだ植えた本人(姑)も「初めて食べた。」と言うぐらい
今までなった事がないらしい。今年は生り年?
これから枇杷も採れるし秋には柿も食べきれないくらいなります。
どんだけ広いのか絵文字名を入力してくださいの裏山
通称ジャングル義父母さんがいなくなると管理が大変

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
突然のお誘い 2
え~2週間も過ぎてるズレズレの更新です。

ゴールデンウィーク初日
休日変更で急に休みになったのはいいけど・・・
する事もなく今日は更新でもするか~と思ってたら
ポロンママさんからどこか行きませんか?
すぐしてもいいからチワワ連れてどこか行こうということに
休日だから何処も多いかもね~と言いながら決まったのは
トゥインクルカフェ
行けそうな人に早速お誘いを送ったけどみんな予定があって、
やっぱ無理だったかな~とあきらめてたら
うさぎさんから私遅れるけど行くよ~って返事が
じゃ~先に行ってます~ドライブ


とにかくお腹空いてたんで先にランチ注文してごはん
まだ来ないよね~って話してたら
うさぎさん到着jumee☆faceA156早くな~い
それからまたさらにおしゃべりパワーアップ
だしソロソロお外で遊ぼうかなぁと思ってたら
ギャ~ギャ~ちびっ子集団登場
一気にテンション手書き風シリーズ矢印下うちのチワワ’sは吠えまくるし、
その子たちは勝手に触ろうとするしやめて~
もちろん親もそばにいたんですよ~その光景見て何も言わないし
避けるように外に出れば外まで付いてくる始末
せっかくの楽しい1日が不愉快な1日
そばに付いてる大人の人は他人のに触るときは
飼い主に声をかけて許可を得て触るようにして欲しいです。
勝手に触って咬み付かれても文句は言えませんよ。

同じを飼う者ならわかるはずだけど・・・
気をつけてほしいものです。

最後にちょっとだけお外で遊ぶ姿を
ピーチが吠えてるので音声には気をつけて・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
突然のお誘い・・・
GWも過ぎて新しい記事を更新しようかとも思ったんですが、
せっかく可愛いお写真があるのに披露目しないのはもったいないと思って・・・
かなり前のですが4月21日の事です。
月曜お休みの瞬々さんから今からパークマイヤー行きませんか?
と、がきて急遽出かけることに
先にポロンママさんも来てました。

フェンスの向こうを見つめるメロンその先にはすずめ
しばらく見てました。
パークマイヤーで 018    パークマイヤーで 016

ポロンママさんちのもこちゃん
パークマイヤーで 022

うさぎさんちから瞬々さんちの子になった
パークマイヤーで 015

ピーチの見つめる先には
パークマイヤーで 023

ラブラブ~犬なコッコくんとモコちゃん
パークマイヤーで 012

ふと気付くとチッチ君から求愛されてるし~
パークマイヤーで 014

ですがピーチはソッポ向いてます。
チッチ君の悲痛な叫びを聞いてください。



これはを見ずに勝手にモコちゃんの前に差し出して取った写真
パークマイヤーで 019

た~くさん遊んで遊び疲れたコッコ君
自分ちのカートに乗って帰り支度
パークマイヤーで 026


気付いたらポロンちゃんの写真がなかった次は撮ってあげるからね
瞬々さん・ポロンママさんまた誘って下さいね。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

