現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お風呂
よく考えると我が家はシャンプーシーンがなかったような・・・jumee☆whyR
ちょうど携帯を持っていってたのでパチリキラリラ
さ~私は誰でしょう・・・はてな
080828_2049~0001    080828_2050~0002

ジャジャ~ン絵文字名を入力してください乾かしてもらったらこんなにハート可愛くなりました。
アップロードファイルチェリーでちアップロードファイル
080828_2120~0001-0001

我が家はママが洗い担当パパが乾かし担当
こんな時に携帯ウォータープルーフにしといてよかったって思います。
洗い終わったらお迎えにきてってお風呂場から電話します。
本当はお風呂入りながらTVを見たいから買ったんだけどねえへえへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
今日のメロン親子
いつも見に来てくださってミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
画像 005
ママのおっぱいも上手に飲めるようになって体重も増えました。
おめでとうクラッカー100g突破です。
生まれたとき90gで家に帰って84gに減ってなかなか増えず悩んでたけどもう大丈夫
おっぱいも足りてる様子ちょっとずつちょっとずつ増えてます。
画像 007
あまりの元気のよさに頭ぶれてます。

まだお目目開いてないからぶちゃいくですけど・・・
プリンスのお披露目です。黒と言わないで下さい。
茶色もあってグレーの部分もあって微妙な配色ですから~~~
(黒と認めたくない必死の言い訳)
画像 009  画像 011
今日の昼からメロンちゃん子育てに余裕が出てきたのか放置あせ
でも、誰かが近づくとすぐに戻ります。
画像 002  画像 001
ちょっと息抜きです。どうしたのでしょう?しばらくこうやってました。
画像 010  画像 013
そして、チェリーともいつものように仲良しです。姉妹愛犬
チェリーよかったね、いつものメロン姉ちゃんだね。
画像 006 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
すっかりママ
今日から職場復帰しました。
行く前にちゃんとおっぱい飲めるか?確認して行きました。
今日はから凄かったですよね。
そんな中後ろ髪を引かれながら行きました。
いきなり残業ぁぁぁ・・・;まだ心配なんだけど・・・
やっと終わったのが12時急いで帰りましたよ。
ケージの中を覗くとこんな感じで


美味しそうにママのおっぱい飲んでました。(良かったよかった。)

おばあちゃんになったピーチは遠くからメロン親子を
親心 001
って心配そうに見つめてます。
でも全然心配いらないみたい。
メロンと赤ちゃん 007
こんな親子の姿を見たピーチは安心してこんな所で・・・
安心しすぎjumee☆faceA148~~~使い方間違えてるしjumee☆faceA175~~~
画像 001

最近メロンと遊べなくなったマロン何故かチェリーと仲良し
画像 003  画像 002

同じベッドの中でこうやって遊ぶ姿がよく見られます。
今までははメロンがチェリーちゃんのお世話係だったんですが、
今はプリンス君のお世話で大変なのでちょっと淋しい思いをしてました。
でもチェリーちゃん、マロンちゃんに遊んでもらえるようになったんで嬉しいhappyみたい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メロンちゃんママになる
クラッカー8月20日16時30分帝王切開で90g男の子出産クラッカー
生まれるまではブログにアップしないでいました。
もう早くみんなに言いたかったけど生まれてくるまでは何が起きるかわからないので・・・
私も仕事を16日から休んで様子を見てました。
なかなかお産は始まらずやっと20日の2時過ぎに破水
自然分娩と思ってたんでドキドキしながら様子を見てました。
が、30分経っても1時間経っても1時間30分経っても出てくる気配なし
タイムリミットやばい先生に電話「すぐ連れて来なさい。」と言われて
病院へ(絵文字名を入力してください待合室で)
080820_1623~0001(2)
診察をしてもらって帝王切開がいいでしょうと勧められお願いしました。
手際がよくすぐ準備をされ手術開始しばらくしてベビちゃん登場
看護師さんに連れられ蘇生をしてもらった。
絵文字名を入力してくださいその様子   


看護師さんが蘇生を頑張ってる間にメロンは先生によって縫合手術を終わりました。
メロンのお産 009
なかなか泣かないベビちゃん
jumee☆faceA157~~~もしかしてjumee☆faceA129ダメなの~~~
おねがい泣いて~~~半泣き状態でのみ


看護師さんが頑張ってくれたのでこの後無事ピーピー泣き始めました。
もちろんベビちゃんも
メロンのお産 008
何とか無事誕生です。
ともだ動物病院の院長先生スタッフのみなさんありがとうございました。
080820_1918~0001(2)
ちょっと長くなります親バカっぷり見たい方は続きをどうぞ・・・
お名前も最後に発表クラッカーしてます。

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
今年の夏は・・・
いつもの夏と違います。
一つの異常気象でしょうか?

①②玄関先に植えてある柱サボテン屋根を超えそうなくらい伸びて子をたくさんつけて別にまた植えたりお知り合いにあげたりしてもまだあと3つくらいありそうです。
この花夜にしか咲かず一晩限りのはかない花です。去年は7月に10個程咲いたんですが、今年は20個近く咲いてまた8月に入って20個ぐらい咲いてそして今5くらい咲いてます。
1度に咲くんではなく日にちをかけて咲きます。不思議な花です。
来年はどんな咲きかたをするのか楽しみです。
③⑥は植えてもないのに自然に庭先に芽が出たのを放置してたら実がついてたスイカです。形はしっかりしてますがこれ以上大きくならないようで観賞用です。
④⑤もう何年になるでしょう?いつのまにかこんなにたくさん実をつけるようになってました。まだ、今も毎日収穫してます。
毎日一掴みずつぐらいはあります。
全部採り終えたらジャムにしようと楽しみにしてます。

を向けるとちゃんとポーズをとってくれるメロンちゃん
080727_1921~0001   080727_1919~0001
マロンちゃん    プールの中で水は入ってません
080727_1924~0001  080714_2220~0001
去年買ったビニールプール今年みんなで遊ぼうと膨らまして準備してたけど結局使わずじまい。

行きたかったなぁ花火
パパが人込みを嫌うので行けない。
これは絵文字名を入力してくださいのベランダから撮ったもの
悲しいかな音はよく聞こえるんでベランダに出るとこんな感じで小さく見えたりする。
迫力のない花火来年こそは連れて行ってね。

このお腹は・・・
画像 007
画像 009
交配をしたのですがなかなか大きくならなかったメロンちゃんのお腹
チョットだけ大きくなったような気がします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お盆だけど・・・
なかなかみんなで会えない。
毎日忙しいポロンママ電話してみると13日ならjumee☆faceA173
この日しか休みが合わずうさぎさんやちるさんとななさんへ

今日はポロンママんとこのモコちゃん祝初ヒートクラッカー中につきポロンちゃん
我が家はみなさん連れて来るとうるさいんで今日はマロンちゃん

ななさん 011
うさぎさん「見てみて~わーい
ななさん 004
『イブちゃんどうかしたですか?』
うさぎさん「イヤイヤ。」
『ディオールちゃんですか?』
うさぎさん「ここよここ!指先!」
jumee☆faceA151何事ですか?素敵です~~~。
私にはできないなjumee☆faceA148
ななさん 009   ななさん 010
(画像をクリックすると大きくなります。)

少しごはんメニューが変わってました。
ななさんはメニュー豊富でいつも悩みます。デザートはお任せですき

いつものごとくおしゃべりもたくさんしました。
気が付けばチワワみなさんこんな感じになってました。
ななさん 006
ななさん 007
ななさん 012
この日もポロンママは夕方からまたバイトよく頑張るデス。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
先月は・・・
相変わらずパパとランチ行ったり・・・

お友達とランチ行ったり・・・

マイミクの瞬々さんちにお邪魔したり・・・

してました。
瞬々さんちのみなさんなかなか全員集合は難しい。
チッチ君はしっかりjumee☆camera1b目線なんですが他の皆さんは・・・
おでこに白いのがあるのはハーツ君サマンサちゃん大きくなってました。
お外ではなかなか寄り付かないコッコ君ハーツ君も絵文字名を入力してくださいの中では
近寄ってきてくれて抱っこもさせてくれました。

我が家のみなさんはと言いますと
小さいお姫様チェリーちゃん

そしてみなさんおねんねタイム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
OWの後の楽しみ~
この前の続き・・・せっかく大分まで来たからにはどこか寄って帰らないと・・・
犬吉猫吉に載ってた金鱗湖近くのカフェへ行く事に
城島 054
おしゃれなカフェでした。
が、残念な事にお食事メニューがなくて飲み物とシフォンケーキを頂きました。
メニューはいくつかありましたよ。
席に着くと達へおやつを頂きました。お米でできたお菓子みたいでした。
城島 038  城島 037
おやつも完食したこの方達隣に座ってたが頼まれたが気になって落ち着かない様子
城島 050  城島 051
そこで、あゆめさんうさぎさんはオーダーしてました。
よっぽど美味しかったようで少しずつあげてるご飯をイブちゃん何度もお変わり
城島 041  城島 048
あゆめさんちのこの方達もあっという間に
城島 049  城島 053
お店のスタッフ~に記念にで撮ってもらいました。
ゆふいんの散歩道お出かけの際は探してみて下さい。
城島 063
を済ませて観光地散策
キティちゃんショップの前には金のキティちゃんがありました。
城島 057
猫屋敷                      犬屋敷
城島 055  城島 056
気になったけど時間がなくて中に入ったのは犬屋敷だけ
もっとゆっくり見たかったなぁ
次は抜きでお友達とお出かけしたいです。
その時はみんな一緒に行ってくれるかな 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
OW in セントレジャー城島高原パーク
今頃ですが・・・
7月13日にあったOWのことです。
大分にあるセントレジャー城島高原パークでありました。
今日は久々のとの遠出
早起きして2時間半思ったより早く着きました。
いつもなら撮影会場すぐわかるんだけど今回はわかりづらかったわ~
入場料払って中に入ってからず~~~っと奥の方だったんだもん。
城島名物ジュピターの前でありました。
10時~の事前予約の方たちの撮影が始まってました。
城島 022  城島 023
今回は事前予約取ってなかったからまだなんだよね~
城島 001
12時にサークル撮影頼んでたんで ちわわん九州 のみなさんで
雑誌掲載がハロウィーンの時期と言う事で今回はうさぎさんの計らいでお安くキャミ揃えてもらいました。
イマイチ判りづらいんで犬吉11月号でよく見て下さい。
飛び入り参加の皆さんもいらっしゃいましたがこれを機によろしくお願いします~~~
ちわわん 九州
紊сなあゆめさんちのこつぶちゃんです。
城島 015 
先日うさぎさんちからあゆめさんちの家族になったころんくんたくましくなってきてます。
よく紅一点とは言うけどあゆめさんちは女の子ばかりの中のころんくんは王子様です。
城島 002
このワンちゃん達は会場で会ったチワワとシーズーのハーフ犬
そうこつぶちゃんと同じなんです。
けど全く違うお顔立ちしてました。
城島 033 城島 032
さ~こちらは大分のメンバーズみかっちさんちの実家のワンちゃんです。
何気に雰囲気がピーチにそっくりでした。2ショットは無理でした。
クンクンされてるのはうちのおチビチェリーちゃんみかっちさんちのキャバちゃんから▼o・_・o▼コンニチワン♪のご挨拶を受けてるところです。

城島 027 城島 030
そして待つこと3時間途中通り降ったり大変でしたが、
やっと撮影する事に今日は手作りのピンクのワンピ似合ってるでちか~~~~?
いつも
見た目は可愛くできてるけどよく見るとボロボロ jumee
下手だけどまた頑張って作ってあげるよ~

城島 034 城島 035

次は9月だよ! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

