現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
家族でお祝い
クリスマス会&ピーチ・メロン・マロン・チェリーの誕生会をしました。
左は人間用=玉名の某ホテルのケーキ
右は犬用=パティコジさんちのケーキ
12.25 003
人間にはもちろんおご馳走もあるよ
12.25 004
パティコジのazuさんクリスマスケーキ作りで忙しい時期に
引き受けて下さってありがとうございました。
12.25 002
こんな可愛いケーキに1匹ずつ名前まで入れてくれて感激jumee☆faceA218b
12.25 008
ピーチも
12.25 015
マロンも
12.25 014
メロンも
12.25 017
こんなに喜んで食べてくれました。
私も用意したかいがありました。

~~~実は~~~

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
初!デコ
デコってみました。何に?
12.21 001
肉球クリーム入れに
12.21 002
わかるかなニクキュウ
12.21 004
センスのなさ笑って下さい(*≧m≦*)ププッ
肉球クリームは前回アロマ教室で習ったとおり完璧です。
レモンのほのかな香りがGOOD
***おまけ***

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
X'masParty2008 part2
クリスマスと言えばプレゼントただ交換してもつまらないのでビンゴゲームをしました。
12.22 013
運のない私選ぶ権利なし最後でした。
12.22 021
中身は美味しそうなおやつみんなよかったね
12.22 022
ママの今日の1番の楽しみは
プリンスのパパとのご対面
プリンスとカルチェ君似てますか~?
12.22 016
メロンプリンスカルチェ
12.22 017
話も弾んでそろそろ帰らなくちゃと外に出たら
12.22 020
車にはうっすら積もってました。
本格的に降ったらもっと積もるんでしょうね。
恐るべし山都町さっさと退散したのは言うまでもありません。
ちるさんお世話になりました。準備から後片付け大変お疲れ様でした。
お陰さまで楽しいクリスマス会になりました。ありがとうございました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
X'mas Party 2008 part1
今年もあとわずか・・・
山都のちるさんちでが開催されました。
参加者はちるさん・うさぎさん・COCO太郎さん・ポロンママとパパ・ミュウ(ポロンママのお姉)さんと私そしてチワワンズ
3+10+2+2+1+4=22
総勢22チーチワ密度高~い
12.22 006
お部屋の中はちるさんのナイスセンスで飾られて可愛いハートキラキラ
12.22 018
今回は豪華版
12.22 003
うさぎさんからチワワ達へプレゼント
12.22 004
うさぎさんチョイスのショートケーキクリスマスツリーバージョン
12.22 010
ところでこの黒いの何?これブラックベリー?
ちょっとキモかったけど味は甘かったです。
12.22 011
プリンスもしっかりみんなと遊んでました。
12.22 001
ミュウさんちのちくわちゃん
12.22 002
実はピーチの親戚さん今回会うのとても楽しみでした。
12.22 015
小さい子が大好きなブルガリ君
足元にいるのはチェリー
COCO太郎さんちのりく君と取り合ってるみたい?
12.22 007
本当いつもはこんな事ないんですよ。

初めて見たブルちゃんの表情でした。
~~~続く~~~ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Happy Birthday Meron・Maron・Cherry
2年前の今日5チー兄弟として生まれてきた。
生命力の弱かった2チーはお星様に・・・
残ったのがメロン・マロン・チェリー
20061221221436.jpg
大きさが生まれた時からそれぞれ違います。
20061231231735.jpg
大きいお姉ちゃんたちに場所を取られて力の弱いチェリーは隅っこに・・・
20070106073413.jpg
メロン・マロンはお転婆で毎日イタズラばっかり
20070209205555.jpg
チェリーも小さいながら生命力は強いよく食べよく動く
20070209205622.jpg
そして12月念願のパパにも会えて記念に撮った家族写真
家族写真
12月の20日に1歳になりました。
2007お誕生会チェリー1才
8月にはメロンちゃんママになりました。
画像 005
OWにも今年はたくさん参加しました。
20081019181948親子
そしてプリンスのパパにも会うことができました。
12.22 017
とにかく元気いっぱいのみなさんチェリーはちょっと足が悪いけど、
生活に支障はないのでよしとしてとにかく元気で長生きして欲しいものです。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
楽しいお勉強
楽しみにしていたお勉強会
Petit Fleurに行ってきました。
今回は愛チワワのために肉球クリームを作ろうと張り切って行きました。
うさぎさんとポロンママと私の知人2人計5人で賑やかな教室になりました。
初めての人は説明を受けて私達は2回目なんで早速製作に入ることに
「今回は何作りますか?」と聞かれて
肉球ニクキュウクリーム」ポロンママと私は即答でした。あ、もちろんうさぎさんもね
まずは、材料を計ってポットに入れて温めます。
今回私が選んだ香りはレモン
12.17 001
クルクルかき混ぜながら中の蜜蝋をよく溶かします。
12.17 002
溶けたら完成すばやく容器に入れて保湿成分のシアバターをプラスしてさらに混ぜて冷えたら完成!
ほんのりレモンの香りがしていい感じ今回もGOODチョイスです。
12.17 003
一緒に行った私の知人は二人ともバスソルト作り
香りを選んで材料を計り入れていく黄色く写ってるのは蜂蜜です。
まったりしていいそうです。
12.17 004
後はただ混ぜるだけオオーw(*゜o゜*)w簡単
12.17 005
ハイ!完成。何か商品っぽくなってる。
12.17 006
みんなの作品が完成したら楽しみの一つおやつの時間
シフォンケーキとチョコエクレア美味しかったです。おごちそう様でした。
12.17 007
おやつを食べてお話をしてる間に交代でハンドマッサージをしてもらって
知人も大変喜んでまた行きた~いと言っておりました。
私も早速来月の予約をしてきました。
さぁ~、来月は何作る?今から楽しみです。


おまけ・・・・・

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
OWinゆめタウン鳥栖店
熊本脱出で~す。
12.13 鳥栖 002
いつも高速で移動する時遠くから見ていた・・・
もっと至近距離で見る事ができた。
久留米にある母子観音像近くで見るとやっぱり立派な物だった。
12.13 鳥栖 005
久留米を通り過ぎて行き着いたのは鳥栖にあるゆめタウン立駐の屋上
今回は何にもないこんな所で撮影?みたいです。
最初にちわわんハート九州のみなさん
大分・北九州遠くからの参加ありがとうございました。
初参加の方が5人もいて誰が誰だか判らなくて・・・
間違ってたらごめんなさい。
OWin鳥栖ブログ用
やっと今回みなさんを撮る事ができた。
でも新入りの杏仁ちゃんなかなか正面を向いてくれなかったjumee☆faceA8812.13 鳥栖 00412.13 鳥栖 00912.13 鳥栖 01112.13 鳥栖 012
あゆめさんちの代表4チワワ
12.13 鳥栖 016
メロン親子全くもうプリンスはメロンにくっついてウロウロ落ち着きがない。
メロンはおやつを見せたらそのおやつに夢中になってデジカメを見ない
12.13 鳥栖 017
ピーチは相変わらずマイペース
12.13 鳥栖 021
大分から参加のハナさんちの・・・
ピーチと同じで頭にマークがありました。(覚えておくよ~jumee☆surprise6
12.13 鳥栖 022
プリンぐるすさんっでいいんだよね可愛いこの子達は・・・
小さくて可愛かったなぁ~ハート
12.13 鳥栖 025
ぽっちゃんママさんちのみなさん
大変な時期の参加ありがとうね。
無理は禁物だよもうすぐ会えるね楽しみだね。
でもお世話が倍になるねガンバレ~~~
12.13 鳥栖 02912.13 鳥栖 032
ポロンママんち
ゴージャスなドレス素敵
12.13 鳥栖 039
りくちゃんママさんちのりくちゃん
さすが柴犬凛々しくて格好良かった。
それにお利口さんでいい子でした。
12.13 鳥栖 036
最後になりましたが九州わんこの会のみなさんと
こちらは他犬種のみなさんです。
大小さまざまいます。同じなのは肉球ワンをこよなく愛する事で~す
12.13 鳥栖 034 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お邪魔しました!
今日はあゆめさんとランチ食事だいこん亭に行きました。
私は旬の物カキフライにあゆめさんは季節のお野菜天婦羅をチョイス
12.12 001
ちょっとお値段高めだったけど量と品数は満足
ご近所でウィンドウショッピングおやつの時間にはミスドでまったりと・・・
それから久々みなさんの顔が見たくてあゆめさんちにお邪魔~
たくさんの猫ちゃん達も歓迎jumee☆aしてくれました。
あなたはゆっくりしすぎでは(*≧m≦*)ププッ12.12 006
ここでもこんな体勢。似てるなぁ・・・。
12.12 007
あゆめさんちの猫ちゃんみんな人懐こいです。
名前を呼ぶと「ニャ~」と返事します。
12.12 010
この日1番凄かったのはシルクちゃんが出てきてくれたこと!
12.12 004
何度もあゆめさんちに行ってるけどこの子は身を潜めてなかなか姿を現さない子だったんですよ。
それにミルクちゃんも出てきてくれました。が、写真に収める事はできなかった。

どうですか?この足気持ちよさそうでしょ。
12.12 011
今日のおまけ

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Happy Birthday Peach
4年前の今日2姉妹として生まれたピーチ
それから2ヵ月後に我が家に来る事になったピーチ。
写真で4年間を振り返ってみました。

初めて会った時の写真ハート
050130_1621~0001.jpg
お家に帰る車の中でjumee☆sleepy
050131_1237~0001.jpg
1年後1歳になりました。
050704_1605~0001.jpg
初めてのOW
20060409205845.jpg
2年後2歳でママになることに
20061216233036.jpg
こんなに家族が増えました。
20061221221713.jpg
頑張ってママ業
20061225194334.jpg
そして3歳パパと一緒に家族写真
家族写真
子供達と一緒に誕生会ピーチ3歳メロン・マロン1歳
2007お誕生会
そして3歳の夏孫プリンスができピーチはおばあちゃんに
080821_2218~0001
そして今日4歳になりました。
大病もせず元気に暮らす事ができました。
お友達もたくさんできましたね。
1歳の頃はお友達とも上手に遊ぶことができずに逃げて隠れていたけど・・・
今ではみんなとランを駆け回り楽しそうに遊んでますね。
これからも一緒に楽しくみんな仲良く過ごしましょうね。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
男の子デビュー?
いつもペロッと出てます。
12.07 002
こんな感じで・・・
12.07 007
決してママが食べてるタルトが欲しいわけじゃないんです。
12.07 006
そのため息は何ですかはてな
12.07 008
原因は下1-GLかな
12.07 020
ケージから出たらマナーベルトをつける練習をしてます。
これでおしっこをあちこちにされなくて済むわ~。
ママは男の子っぽい柄が嫌いなんで普通のお店では手に入らない。
うさぎさん所ならあるかも携帯をかけて聞いたらありました。
そくそれでいですってアップロードファイルの柄違い可愛い。
今からママは今週末にあるOW(お散歩ウォッチング)に着ていくお洋服製作にかかります。
5着明日中にできるよう頑張ります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
おやつ
我が家のおやつ~ふるーつ☆Cultivation・りんご
ママの会社は毎年勤労感謝の日に医者要らずと言われるふるーつ☆Cultivation・りんご
従業員全員に(社員もパートも)支給される。
そのふるーつ☆Cultivation・りんごをみんなにもおすそ分け。
プリンスもピーチも

チェリーも

みんな喜んで美味しそうに食べてました。

お腹もいっぱいになって
親子仲良くおやすみ~zzz
12.03 002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
びっくり~!!
数日前のことお風呂上りに手にが・・・
どうしたんだろう?探すと足から流れていた。
14年ほど前に事故でケガをした時2針縫った場所で前から違和感があり気になってた場所。
何度も拭き取っても止まらない。
とりあえず絆創膏を貼って様子を見ることに・・・

そして今日また出血気になって
傷口を触ると何か指に当たるものがある。
毛抜きでその部分を触るとガラスをひっかく時に出るきしむような感じ
12.03 005  12.03 004
いっその事ギュっと膿を出す様に押し出したら・・・
jumee☆faceA156こんなん出ました~jumee☆surprise4
まさしくガラスの破片でした。
12.03 006
比較する物これでわかるかなぁ?
小さいものではあったけどガラスですよ~
12.03 007
14年前事故にあった時フロントガラスが割れて
救急車で運ばれた病院で診てもらった時に
手首に1cmぐらいのサイコロ状のガラス片が入ってた。
それは医師が気付いて取ってもらったけど、
足は違う病院に搬送されて治療したため
その時から気付かず14年間ずっと足の中に入ってました。
これって医療ミス?になるのかな。
ずっと気になってたモヤモヤが取れてよかった。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

