現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
カレーハーフ
今回もダメだったわ~と、毎回涙してる私ぐす
忘れた頃にやって来るモラタメさん玄関先に置かれた箱
jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R何か届いてる中身はなになに?
S&Bさんのカレーハーフでした。
2.23 001
今までのカレーの箱とは感じが違う箱 軽~い
ビニールを破ると箱にもレシピ(もちろんビニールにもレシピ
さらに中には2食分ずつ×4入りその1つ1つにもレシピが書いてありました。
そして軽かった理由は固形ではなく粉末だったんです。
2.23 0032.23 002
早速昼食にとろけるカレーの方を作ってみましたよ。
2食分=ジャガイモ1個・人参3分の1本・玉ねぎ2分の1個とお肉(今回は鶏肉)
粉末のカレー(辛そうな匂いするよ)って初めて作るけど本当にとろ~りなるのかなぁ?
しばらくしたらいつものカレーのようになってきました。
2食分なんでちゃちゃっとできました。
2.23 0052.23 006
こんな感じでちょうどいい感じの2食分
2.23 007
辛口だったんでどれくらい辛いかとjumee☆excite1bjumee☆excite2しながらパクッと
jumee☆aそんなに辛くないよもっと辛いかと期待してたんだけど・・・
カロリー50%オフあっさりしててjumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R私は好きだなぁハート
ぱぱはちょっと物足りなかったみたい。
今回は鶏肉だったせいもあるのかな?
まだ残ってるんで豚肉・牛肉も作ってみたいと思います。

もらってためせるお得なサイトは絵文字名を入力してくださいjumee☆click2Ljumee☆click2R

登録簡単みんなも試してみたらjumee☆point1c
モラタメさん次回もjumee☆beg1Ljumee☆beg1Rjumee☆faceA80
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
簡単?ワンコ服作り!
COCO太郎さんちに行った本当の目的はワンコ服作り方を教えてもらう事だったんです。
ママの今これ欲しい物なんです。
普通のミシンはもう20年ほど使ってる物全然壊れず丈夫
で、ロックミシンが欲しいなぁ・・・って
今年の誕生日かクリスマスはこれでjumee☆beg1Ljumee☆beg1Rぱぱ
2.17 016
型紙を作って生地から今回は子供服を使ってやる方法を教えてもらいました。
私の想像のつかない事がいっぱい。
このピンクの服を作ってるのはあゆめさんで~す。
2.17 013
ココちゃんがじっ~~~と見つめてました。
2.17 002
裁断が終って一息おやつタイムコーヒー
2.17 015
初心者のあゆめさん大丈夫かな~~?
慣れない手つきで頑張ってま~す。
2.17 017
COCO太郎さんの手元に行っておねだり何をするかと思えば・・・
ココちゃんのお気に入りの場所みたいです。
お顔がちょっと変なんですけど・・・後では寝てました。
器用です。肩の上なんですよ。
2.17 014
私の持って行った子供服小さすぎて作れなかったから急遽COCO太郎さんから
手持ちの布を頂戴して作りました。
目立ってる白い部分はロックミシンをかけた所。
本当は生地と同色を使います。今回は糸かけかえの手間を省いてしたんで白でしてます。
2.17 018
時間はかかったけど何とか無事できました。
2.17 020
出来上がりを着てくれたのはマロンちゃんサイズピッタリ
2.17 003

COCO太郎さん長い時間お邪魔しました。
丁寧に教えていただきありがとうございました。
また一緒に遊んで下さい。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お出かけ~!目的は?
先日マイミクのCOCO太郎さんお家にあゆめさんと遊びに行ってきました。
なかなかお休みが合わないで会えなかったけどやっと重なりそうだって連絡もらって楽しみにしてました。
オシャレ~なお家でjumee☆surprise6チワワ連れて来て良かったのって言うぐらい
あゆめさんと二人で私たちのお家とは全然違うね~ってたくさんいるとこんなにきれいに保つのは無理と結論が出ました。
ココちゃんずいぶん会わない間に可愛くなってました。
2.17 003
リク君にも会いた~いって我がまま言って下から(お母さんち)連れてきてもらいました。
2.17 001
ご挨拶クンクン匂いチェ~ック!プリンスとリク君
2.17 006
ネェネェ兄タン遊ぼう遊ぼう
2.17 005

プリンスとココちゃん 姉タン遊ぼうでち
2.17 009
話も弾んでお昼~になってお腹すいたね~
なんかイヤ~なじーを感じると思ったら~
ぴかさんjumee☆beg1Ljumee☆beg1Rってjumee☆surprise1私が作るんですか?
美味しそうに見えるけど・・・(ネタバラシテいいのかな?)
2.17 010
jumee☆point1cパスタ茹でてクリーム和えただけ・・・
スープもお湯入れただけ~
パンはモワソンさんのです。
女3人もいるのに料理くらいしろ~って言わないで~~~!
今回お邪魔してよくわかりました。
COCO太郎さんちはセルフサービスなんで持ち込み自由と言うことです。
じゃぁ、次行く時は遠慮なくやりますよ~!

あ、今回の目的はただ遊びに行ったんじゃないんですが・・・
次回に続く・・・

※あゆめさんごめんころん君写ってなかった・・・ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Happy Valentine's Day
ジャジャ~ンキラリラ今日は特別出演ぱぱさん登場
バレンタインあなたは誰にあげましたか?
ままの作戦大成功でした。
顔隠して見えてないけど満面の笑みなんです。
(単純なだけ?)
箱を持って「重いね~。」
この包みの中身はぱぱご希望のCRUNKYチョコ
2.14 001
前日にパパjumee☆choco1dはてなって聞いたら即答クランキーチョコ欲しいって
答えたんでじゃぁと普通に1枚じゃ面白くないんで考えた結果
大人買い(箱買い)してみました。
同僚に頼んで包装お願いって見えないようにしてくれて・・・
2.14 0022.14 003
今うちの職場でセール中だったこのチョコ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ安く済みました。
色んな詰め合わせのおしゃれなチョコの半分くらいで済みました。
でもぱぱmoeはしっかり掴みましたよ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
楽しい休日
先日みんなはお留守番
我が家の代表でプリンスを連れてお出かけ
2.11 002
向かった先はカフェドナナ
2.11 009
目的はティンベルママさんに会うため~

アヴェル君をお迎えして1年とゆう事で熊本にお里帰り?
遊びに来られるそうで急に案内が・・・
都合よくこの日は私もお休みで行くことに。
うさぎさんち代表はイヴちゃんディオールちゃんレオちゃん(画像なし)
2.11 010
瞬々さんち代表はサマンサちゃん何故か・・・
それはアヴェル君と兄妹なんで
2.11 014
瞬々さんどう?姫は可愛く撮れてるかしら?
なかなかいい写真が撮れないということで
みんなでサマちゃんを色んな物で気を引いて撮影会

ランチの画像は言うまでありませんね
デジカメより先に食事を先に握ってしまいあっという間にお腹の中へ
ティンヴェルママさんチワワチーズケーキを頼まれて
2.11 005
ティンちゃん賢いんですよ。
よ~くじー下さい。トレーの下に敷いてるタオルを引き寄せて自分の元へ引き寄せてたんですよ。
みんなにおすそ分けしっかりプリンスもがっついてました。
2.11 006
ママ達のおやつ
2.11 0072.11 012
たくさん食べてたくさんおしゃべりもしてせっかくだから兄妹で記念撮影

で、話をしてるうちにイヴちゃんとプリンスも
ママ違いの姉弟ということが発覚
パパはカルティエくんどう似てますか?

あんまりママ達がお話に夢中になってたら
2.11 017
待ちくたびれたかなドライブもちょっと遠かったしね・・・
みなさんは熊本城散策へ私はココで退散
ティンヴェルママさんお土産までスミマセン
美味しく頂きました。
2.11 019
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
OWの後で・・・
みなさんそれぞれご用があるようで・・・
じゃぁお食事だけってことうさぎさんとあゆめさんとで西原村にあるに行ってきました。
うさぎさんのブログで見かけてて気になってて・・・
何がかってチワワOKなんですよ。
テラスのみではありますが太陽がいい日はいいかも
テーブルのそばにはサークルを用意してくれます。
小さいチワワにはGOODですよね。
(見えますかピーチのブルーな顔)
2.8 029
上から見たみなさん、今日は可愛いワンピ着てます。
2.8 027
暖ランチにしました。
2.8 028
〈オムライスホワイトソース&チキンステーキマスタード味〉
2.8 030
デザートもセットです。〈選べます〉
2.8 031

しばらく遊んで場所をうさぎさんのおうちへ移動
ここでは瞬々さん・カジョリーヌさんも合流
瞬々さんお勧めの鯛焼を頂きました。
タピオカ粉でできてるそうで普通の鯛焼とは違う食感でした。
白い鯛焼1度食べてみたかったんだ~。
瞬々さんありがとうご馳走様
お味はグー!でしたが私はいつも食べてる鯛焼の方が好きかも・・・
2.8 024
たくさんお話してふと気付いたら
プリンス君あららら
2.8 033
jumee☆faceA199ajumee☆faceA199bjumee☆faceA199c相当眠かった様子
2.8 032
めっちゃ可愛いかったです。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
OW in ひなたぼっこ
はれに恵まれて今年のOW初参加
今日の会場はお家から15分ほどのすぐ近くひなたぼっこ
あゆめさんに便乗させてもらって到着
あゆめさんちのカートでくつろぐ
2.8 002
可愛いよ~~~(('0')/ハイ!親バカです)
2.8 003
プリチィ~~~ハート
2.8 004
ぴろこさんOW毎回参加今日もきっと来てるはず・・・
み~つけた・・・今日も可愛いよハートO
2.8 009
ブログで発表されてはいたけど・・・
犬吉掲載日が5月という事で・・・
実際目の前で見ると(*≧m≦*)ププッカメラ
こ、こ、こいのぼりが歩いてる~~~
2.8 005
撮影が終わると、さっさとバッグに入るクレージュちゃん
「ママ早く帰るでちよ。」
2.8 025
今日は地元なのに少なかったなjumee☆faceA129
でも、この撮影だけのために来てくれたラブちわさんありがとう
2.8 012
九州わんこの会は多かったですね。
福岡メンバーズ頑張ってらっしゃいます。
2.8 017

※お友達たくさん来てたけど今回ママはおしゃべりに夢中でお写真少ししか撮ってませんでした。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お出かけの前は・・・
犬吉撮影会に備えて昨日よりシャンプー泡
どれが誰だかわかりますjumee☆whyR

やじるしマロンでち
090206_1924~0001
やじるしメロンでち
090206_1934~0001
やじるしプリンスでち
090206_1943~0002
やじるしピーチでち
090207_2043~0002
やじるしチェリーでち
090207_2052~0001
2日に分けてシャンプーする事にその理由は・・・
ピーチ大のお風呂嫌い
ママが「お風呂 シャンプー チャプチャプ きれいきれい
この類の言葉を口にするとケージにシレ~ッと逃げて行きます。
そして・・・
2.6 001
2.6 003
このように隠れて私と視線を合わせないようにするんです。
言うのを辞めるともういいかなって周りをキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
2.6 004
(*ノェノ)キャーチェリーすごい顔してるわ

きゅんママのご要望にお答えして・・・

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
バスフィズ
先日よりちょっとハマッちゃったかも
お掃除にも使えるからとお徳用を買ってしまった私
実際使う分は少しなのに多すぎたかなむぅ・・・
シュワシュワの元これが一番大事
2.4 002
2.4 001
2.4 005
まだこの他に色々入れますよ
うえの3種はたくさん使うんで専用容器に移し替えました。
う~ん可愛くできました。
この容器100均で買った透明無地の物にお家にあったシール
ペタペタ貼って作りました。
2.4 006
前回と同じく型に詰めてポン楽しい
昔砂遊びでプリンとか作って遊んでた気分
1.27 010
しっかり感想させて一個ずつ包装袋に詰めて
中にカードを添えて('0')/ハイ!出来上がり
今回はローズウッドとグレープフルーツの香りです。
2.4 011
実はjumee☆point1cお仕事関係でお世話になった人にあげました。
気に入ってもらえたかなぁ・・・? 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

