現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
続けて・・・
我が家はほとんど花王製品を使ってます。
たま~に花王のHPを覗くのですがその時に簡単なアンケートに答えて応募したりしてます。
今までも色んな物が届きました。
4.23 009 4.23 007
今回はアジエンスのシャンプーセットのサンプルが届きました。
この前買い物に行ったときに新商品並んでて
どんな香りだろうと気になっててちょうど良かった。
4.23 008
今度職場の慰安旅行があるんでその時に持って行って使ってみたいと思います。
4.23 010
みなさんも花王のHP覗いてみてください。
今回もまた応募しました。次は何が届くかなぁ・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
実は・・・
また当たってたんです~jumee☆faceA167
モラってタメせる~モラタメさん今回は
味の素株式会社
【こんぶのうま味の調味料「こぶうま」】

4.18 002
味の素さんの商品結構好きなんで今回とても楽しみでした。
10日ほど前に届いてたんですがお料理をする時間がなくて
あるものを食べてたんでアップする事ができず・・・
やっと今頃みなさんに紹介する事となりました。
一緒に入ってたメニューブックを基にカルパッチョもどきに挑戦鯛がなかったんで代わりにサーモンで
4.23 005
「どうどう?」ってパパに聞いてみたら「また、お試しや?」って・・・
でもめったに言わないのに「これ美味しいよ。」って言ってくれました。

私は納豆と長芋にパラパラ
4.23 004
う~~~んまずくはないんだけど・・・
私的にはもうちょっと塩味があった方がいいかな・・・
4.23 006
とりあえずまだあるんで色んな物にパラパラふりかけて食べてみたいと思います。

もらってためせるお得なサイトは絵文字名を入力してくださいjumee☆click2Ljumee☆click2R

登録簡単みんなも試してみたらjumee☆point1c
モラタメさん次回もjumee☆beg1Ljumee☆beg1Rjumee☆faceA80
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
熊本 春のオフ会
昨日やっとアップできる~とポチっとしてしばらくして覗いてみたら・・・
アップしたはずの記事がない?ない?な~い?
jumee☆surprise1jumee☆surprise2jumee☆surprise4なんで~~~とゆうわけで悲しい事にコレ2回目です。
久しぶりのオフ会とあってたくさん集まりました。
うさぎさんとイヴちゃん
4.18 024
瞬々さんとコッコ君
4.18 008コッコ君
カジョリーヌさんとレオ君
4.18 009
COCO太郎さんとりく君
4.18 023
ポロンママさんとポロン・モコちゃん
4.18 022
ラブチワさんとココアちゃんレオ君
4.18 017
mahoさんとぽんた君とお友達のくみこさんと椿・菊乃・菖蒲ちゃん
4.18 003
あゆめさんとパパとこまめ・こまち・こむぎ・こはる・こゆきちゃんころん君
4.18 002 4.18 001
そして我が家のピーチとメロンとマロンとプリンス
総勢11人と21チー1プーでした。
楽しい様子は・・・

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
初めての小旅行?
今の職場はみんな揃ってお休みとゆうことはまずない。
シフト制で必ず誰かが働いてる。
今訳あって10日間ちょいお休み。
という訳で天草まで美味しいもの食べに行こうってことになって
12人3に分かれて海鮮家 福伸というお店に行きました。
12時に予約をしてて早く着いたので展望台へ
訳のわからない写真でゴメンナサイ。
天草5橋でも撮ってれば良かったけど何にもないただの海だけ・・・
4.17 001

今日は犬の話は出てきませんのでたたみました。
おヒマな方は続きをどうぞ・・・
私が食べた美味しい物は・・・

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ママのLOVEな事
先日からちょっと自分の時間にゆとりができてあんなコトやこんなコトをしてます。
先日紹介したのは外国製こちらは日本製何が違うか?
説明書の作り方?かなこのように色つき(左)で説明してあります。
4.08 005 4.08 004

糸の数も違うですね。だから出来上がりももっこりとした感じです。
外国製は絵画のようなできになると・・・思います。
4.08 003
何を作っているかというと完成したらテーブルセンターになります。
3分の2ほどできてます。
4.08 001 4.08 002
お友達にもいわれたけど名人ではなく単なる下手の横好きです。
なんか物を作るとゆうコトが好きなんで、手芸屋さんとか行くと1時間以上はブラブラ
jumee☆ComputerNerd2ネット検索でも気付いたら数時間は・・・
この作品先日の物より前に作り始めてたけどこちらはいつでもいいからとまたしまっておいた物
今回あちらより半分以上できてるこちらを先に終わらせようとまた引き出して作り始めました。
この前のはコレが完成してから取りかかります。

ママがかまってくれないんで王子は・・・フテネです。
(何とゆう格好ヘソ天で・・・)
4.08 006
お散歩行きたいでちうるうる
4.08 008
ハイハイじゃぁ・・・

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お庭は花盛り
おんぷ春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ~
               心の岸辺に咲いた赤いスイートピーおんぷ
4.11 001
見頃を迎えました。種から育てたスイートピー確か混合と書いてあるけど何故赤だけ?
詐欺じゃんコレだったら単色赤色って表示しなきゃいけないだろjumee☆faceA166
4.11 0024.11 003
チューリップも色とりどり咲いてます。
2.29 0024.1 007
フリルの付いた物も可愛い
4.1 0084.1 009
せっかくだからお写真撮ってあげるよ~
ってオイなんだその顔は!
4.08 010
うさぎさ~んやじるしが本物のすずらんで~す。
やっと咲き始めましたよ。
4.11 008

今我が家はうぐいすのホオーホケキョっていい声が響いております。
お外にいるんだけどなかなか姿を見ることはできません。
1度でいいから見てみたいな~実物
うぐいすの声を聞きたい方はいつでも遊びに来てね 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
コーンチップが届いたよ
モラタメさんからの今回のお届け物は
ヤマザキナビスコ株式会社 コーンチップ ハンディサイズ 
オリジナルサルサ(マイルド)入り/オリジナルサルサ(ホット)入り
4.12 002
早速翌日職場に持って行ってみんなで試食
みんなから辛いんじゃ?と言われたけどそんなことなかったです。
マイルドの方を食べたんですけどね。
普通にサルサ味でコーンチップの方はそのままでも美味しかったです。
ちょっと不思議な感覚でした。お菓子にソースをつけて食べる。
4.12 003
ちょっと変わってていいんじゃないかと思いました。
ホットの方はやっぱり辛いのかなぁ?
もらってためせるお得なサイトは
コチラで~す。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
OWinくじゅう花公園
ぱぱはお休みままはお仕事
でも事前予約はしっかり取っておいたので仕事から帰ってすぐ準備をしていざ出発!
4.12 030
今日の会場は大分くじゅう花公園
なんとか予約時間に到着太陽が良かったので入り口は混雑jumee☆faceA169
中に入ると人も犬もい~っぱい。
4.12 018
今まで何度もくじゅうのOW参加してるけどこの日が1番天気が良かった。
急いで受付を済ませて撮影会場へ
ハイハイ並んで~
なかなかみんなjumee☆camera1bの方を向いてくれずバラバラ
4.12 004
いったいどんな感じに出来上がってるのか?
たぶんやじるし感じでしょう。
4.12 007
そして今日はメンバーの少なかったサークル撮影
4.12 011

1番嬉しかったのは土日お休みが取れないCOCO太郎さんが参加できたことそれも二人LOVE揃って~
4.12 015
4.12 012
久しぶり~のダイ君あんずちゃんダイママそしてほぼ欠席なしのピロコさんちのてんちゃん
4.12 009
お天気も良かったしぱぱの機嫌も良かったので園内散策
たくさんのお花が咲いてました。

4.12 016
たくさんチューリップがきれいに咲いてるんでその前で
4.12 022
ギャーギャー言いながら撮影してたらカジョリーヌさんに見つかってしまった。
レオくん相変わらず凛々しいお顔で・・・カッコいいお洋服で・・・
(写真撮り忘れてたんで画像はカジョリーヌさんちから借りてきました。)
レオくん
そろそろ帰ろうかと園内から出てすぐのところで写真撮ろうと整列させてぱぱに早く可愛く上手に撮ってよ~っと気付いたら人だかりができてました。
その人だかりを撮っとけば良かったねって気付いたのはすでに遅かった。
我が家のワンズはモデルの様でした。(ちょうど観光バスから降りてきた人達に囲まれてしまったのでした。言葉が違ったので外国人?韓国の人?)
4.12 029
帰りの車の中で疲れきってるご様子
4.12 031
プリンスもたくさん歩いたもんね~
4.12 033
ゆっくりおやすみ~

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
完成するのか?
やじるしを基に
4.4 005
やじるし何だかわかります?
4.4 001
同じマークの糸を刺していくと
こんな感じになります。
4.4 004
この紙やじるしあと4枚あります。
4.4 002
クロスステッチと言うものです。
実は一昨年買って手付かずだった物今頃また始めてみようかと・・・
飽きっぽい私きっと今年も無理なのでは・・・
完成するとこんな感じやじるし
4.4 003
あまりにも季節外れなんであえてぼかしてます。
色や形でわかると思います。
46cm×36cmの大作です。頑張りま~す!
何処までできた~?という書き込みはやめてください。
長続きはしないから・・・ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
た、た、た、大変だ~!!
mixiのりくちゃんママのところから持ってきました。
と、転載していたうさぎさんところから持ってきました。

1128238092_5.jpg


転載にご協力おねがいします。

多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo

Hartz


チャンネル4


ということです。

怖いよ~こんな事にならない様にみなさん飼い主がしっかりしないとね。
不幸な子を出さないために一人でも多く転載して下さい。
フラ~ッと覗きに来たあなたも持って帰って下さい。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いざ出陣!!                       
周りに散らかってる品物は無視して下さい・・・。(一瞬の動画です。)
みなさん晴れのいい日はケージから出すと
出陣1

[広告] アクセス解析
このように駆け下りて行きます。
最後に遅れてるのは新人プリンス
1段1段ゆっくりと下りて行きます。
そして玄関を出ると一斉に裏山に向かって走り出す。
出陣2

[広告] アクセス解析
我が家の散歩風景すごいでしょ!
しばらくするとプリンスはママ~って戻ってきます。
そして庭を駆け巡り近所のおばちゃんを呼びに行くのがお決まり
勝手口に行っておばちゃんが出てくるのを待ってます。
みんなの名前を覚えててすごく可愛がってくれます。
気が済むまで遊んだらお家に帰ります。
メロン「おうちに上がるでち。」
4.1 010
プリンス「もう散歩おちまいでちか?」
4.1 012
マロン「今日も楽しかったでち。」
4.1 011
プリンス「明日も散歩するでちか?」
4.1 014
メロン「明日も晴れだといいでち。」
4.1 013
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

