現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
手作りせっけん
今日は犬は出てきません。
前回のアロマのお勉強会で作ったせっけんが
なくなりそうなんで新しいの作っちゃいました。
完成品
5.22 005
失敗作なんで失敗か・・・
上のと比べて見て中心が白くなってるでしょ~
5.22 004
よ~く見て~2層になってるのわかります~?
クリア~と白色の2種類で作ってみました。
青い粒々はハイビスカス絵文字名を入力してくださいの粉末
5.22 c6650030
クエン酸やリンゴ酸、ビタミンCが豊富なハーブ。
お湯に溶くと美しいルビー色になります。

と、書いてあったので期待してましたが・・・
化学反応のせいか青紫になっちゃいました。
5.22 003
今回使用したエッセンシャルオイルは
ブレンドエッセンシャルオイル リラックスローズウッド
(有機ローズウッド(木部)をメインに、マンダリン、
イランイランなどを組み合わせた、
深い甘さが際立つブレンド。)

に、してみました。う~~~んいい匂い。
5.22 84438150
黄色い容器の中心に見える物庭のバラの花びらを
入れたの本当はクリアな部分に見えるはずだったのに・・・
見えなくなってました。チャンチャン。
5.22 001
そうそう、我が家今蛍が飛んでます。
もう夏も目の前ですね。
その前にジメ~~~っとした梅雨がくるけど・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
OWin生駒高原
県外OW参加は珍しい我が家今日は宮崎生駒高原へ
母の日なんで義父母を誘って一緒にどう?って
巷じゃ1000円高速ってのが流行ってますが
我が家のくるまにはETCが付いてないんで利用できません。
と言う訳で早目にお家を出て低速移動・・・
八代から高速使うつもりだったけどぱぱが人吉からでいいって
言うもんだから球泉洞の前を通って
5.10 004 5.10 002
人吉から高速に乗りました。行き先間違わないでよ!
えびの高原 生駒高原 標識が見えてきた~。
5.10 008 5.10 011
まままだ着かないでちか?」 「もうすぐ着くよ。」
5.10 003 5.10 016
今日は事前予約なしなんで整理券をもらわないと・・・
なんとか12時に到着、走って会場へ途中てんちゃんjumee☆family3Ljumee☆family3Rと会った。
5.10 027
いつも12時から整理券配布なのにどうやら予定より早く配布されたみたい。
133番わ~~~何時になるんだか・・・
待ってる間にお花の前で家族写真
5.10 024
お天気も良く夏日のようでした。
ピーチは賢くカートの下のわずかな日陰で休んでました。
5.10 028 5.10 029
ピロコさんに誘われて九州わんこの会のサークル撮影に参加
5.10 033
終ってしばらくしてうさぎさんと合流
待つこと2時間やっと我が家の番くたびれてます。
受付で2カットにされますかとたずねられてじゃぁお願いします。
(今回から受付で申し出ないとできなくなった。)
5.10 035 5.10 039
うさぎさんごめ~んこんな写真しかなかった。(パパ撮影)
あまりの暑さと待ちくたびれてファァ~~~本当は可愛いシャネルちゃんなんですよ。
5.10 005

我が家とうさぎさんだけで寂しくちわわんheart-red九州のサークル撮影
あ、写ってるのはうさぎさんの愛娘りなちゃんです。
(写真はうさぎさんから勝手に頂いてきました。)
うさぎさん
とにかく暑かったです。
義父母さん長い事待たせてjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
プリ「お邪魔します。また来たよリク兄。」
リク「よく来たな。一緒に遊ぼうぜ。」
と、言っていたかどうかはわかりませんがすぐに意気投合して遊び始めたクロクロコンビ
5.08 002
ココ「また来たでちか。ここは私のお家だから私の言う事聞きなさ~い。」
5.08 007
お邪魔したのはCOCO太郎さんのお家
まず腹ごしらえをしてお話をしてじゃぁ、本題にお裁縫教室始めますか。
今回の参加者はあゆめさん&ころん君とカジョリーヌさん&レオ君
ころん&レオ「まま~しっかり頼みますよ~。」
5.08 009 5.08 010
今回あゆめさんは浴衣作りに挑戦
5.08 005
カジョリーヌさんはチョーナン君の小さい頃に着ていたお洋服をリメイク
前回私たちが作ったTシャツに挑戦(画像ありません)
私は、今回はみなさんの子守役(ただ犬と遊ぶだけ)
('0')/ハイ!ただ邪魔しに行っただけ?
ママたちが奮闘してる中周りを見るとおもちゃが・・・
5.08 008
そうこの方ころん君の仕業です。みなさん待ちくたびれてるようで
5.08 004
リク君も隅の方で・・・
5.08 012
プリンスも伸びてました。
5.08 011
なんとか日が暮れる頃には完成!
どうです?レオ君カッコいい似合ってるよ。
5.08 016
ころん君もよかったね。似合ってるよ。けどなんでそんな顔?
ママちょっとずつ進歩してるよ。
5.08 018
あゆめさん次は女の子の分頑張れ~
8着目を作る頃には私にも教えれるのでは・・・

COCO太郎さんお邪魔しました。
また、遊んでくださいね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
OWinペット&グリーン本山店
今回は事前予約取ってたんだけど急に仕事になってそれも事前予約の時間までjumee☆shock2Ljumee☆shock2R4
とにかく急いで現地に向かったけど着いたのは12時10分もう午前の部は終わり・・・
でも、早目に電話して整理券をゲットしてもらって・・・
13時からの撮影を待つことにぼ~~~っと待ってたら
あゆめさん登場さらにCOCO太郎さんもパンチさんも一緒に・・・
ワ~~~イ昼からの参加もいいかも~~~
いつも可愛く撮れないと言ってたパンチさんどうです?可愛く撮れてると思うけど・・・
パンチさんちのショコラちゃん
090503_1330~0002
会場で見かけたピエロのようなプードルちゃん
090503_1434~0001 090503_1434~0002
な、な、な、なんとあゆめさんがお願いしてるトリマーさんのお友達だった。
しょこたん風に言うとギザカワユスハートかな?

そしていつもゴージャスうさぎさんちのシャネルちゃん
090503_1452~0001

いつも12時に撮ってたサークル撮影を、
私とあゆめさんのために15時に延ばして待っててもらった。
うさぎさん、瞬々さんjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
090503_1458~0001
15時でよかったのかもCOCO太郎さんとパンチさんとマミさんも参加できて
090503_1501~0001
ショコラちゃんココちゃんリク君
090503_1518~0002 090503_1517~0001
帰りの車の中でのプリンス寝てます。
運転席と助手席の間に置くバッグの中
いつもの指定席です。ココがお気に入り?
090503_1607~0001
今回慌てて行ったんでデジカメもなく移りが悪くて・・・
何故ピーチが参加しなかったのかは・・・

続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

