現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
生まれました~!!
待ちに待ったピーチの赤ちゃん昨日(20日)生まれました。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ピーチ&ご苦労様
でも本当は素直には喜べないんだ本当の予定日は23日と言う事は早産なのです。そう予告もなしに生まれてきた。
朝いつものようにケージからパパが出したらしくパパとしばらく布団の中に入って過ごしていたらしいそろそろ起きようとパパが布団から出てしばらくしてからのことだったらしい。
何か異様な匂いがするなぁと布団をはぐったら赤ちゃんは生まれていたらしい。
ピーチは自分で処理をうまくしていたようなんだが蘇生ができていなかったようだパパが手を出そうとするとウ~と唸って噛み付いてくるらしく赤ちゃんを触らせようとしなかった。ピーチもどうしたらいいのか((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))していたのだろう。
私は仕事に出ていたのでパパからの電話でちょっとだけ様子を見に帰ったがもうどうにもできなかった。ピーちゃん赤ちゃんゴメンネ助けてあげられなくて
もう死なせるわけにはいかないんですぐ病院に行ってもらった。
先生は陣痛が来ていないのに生まれたみたいだねまだお腹に入れといたがいいからこのまま様子を見ますかと言われたのですがもし同じ目になると怖いので帝王切開で出してもらう道を選んだ。
どちらも苦渋の選択だった。やっぱり出さなかった方が良かったのかな?
生まれてみれば厳しい状況だった。
大きい子から1234で1の子で87gしかない4の子なんか55gしかないハムスターの子並み小さい育つのかな?
でもめちゃめちゃ元気お願いだから皆おっぱいたくさん飲んで育ってね
20061221221436.jpg

ちわわぱらだいすのうさぎさんが夜見舞いに来てくれてアドバイスをしてもらった。
何せ気が立って凶暴になってるピーチに手を出して怪我までして教えていただいた。うさぎさんごめんね。でもその会あって何とかピーチの初乳少し飲ませてあげる事ができた。
その様子が
       20061221221500.jpg

                  20061221221524.jpg

夜中の2時くらいからそっと1匹ずつ渡したら何とか授乳排便の処理をしてくれたのでそのまま様子を見た。ピーチなかなかさまになってるよ。でもこの喜びもつかの間昼から育児放棄してます。
て言うかピーチ今巣作り行動してるんですけど、呼吸も荒いしこれってどういうこと?    
             20061221221713.jpg

そういうわけで未熟児ちゃん達の世話に手が要るのでしばらくお休みします。
元気になったら写真だけでもアップしたいと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう御座います。
心配してたらいけないので・・・
>巣作り行動してるんですけど、呼吸も荒いしこれってどういうこと・・・・・

巣作り行動は、自分で子宮を収縮させる為の行動と聞いています。
呼吸が荒らいのは、産後母犬の体温も高くなるので、自分で荒い呼吸をして体温を下げたりと調節してるんだと思います。
産後にある普通の事なので心配ないと思いますよ。
面倒見の良い人柄のうさぎさんが側にいて、心強いですね。
初めは何もかもが不安ですものね。
小さく産まれても元気なら大丈夫です。
当分目が離せませんが、頑張って育児して下さいね♪

リンクさせて頂きました。
事後報告でごめんなさいね♪
~林檎さんへ~
アドバイスありがとうございます。
今日病院に行ったのでまたお話聞いてきました。
「とにかく子供と一緒にしてあげてピーチに任せなさい。
初めてのことでピーチ自身も戸惑っているのだからほっとくしかない。でも一緒にしてる内に面倒見るようになるから、人間が手をかけると世話をしなくなるからそうならないように放っておきなさい。」と言われピーチを信じて任せるしかないと、今一緒にしてあげて中をみ見ないようにしてます。
「体重が変わらないのは心配いらない減るようだったら気を付けなさい。」とも言われました。
「赤ちゃん達もお腹がすけばおっぱいを必死に探して吸って母親も吸われて乳腺がはってくるから心配はいらない。かまいすぎない事が1番」と、半分怒られてるような感じでした。
こうやって教えてもらってまた一つ勉強ですね。
少し安心しました。

リンクありがとうございます。
私もさっき書き込む時に書き忘れたと思ってました。私もリンクさせていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

