現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
たった2時間・・・
一昨日のこと・・・
お義母さんにお昼ごはんを食べながら長崎ランタンの話をしたら
今から行こうということになり2時半ぐらいからで高速を飛ばしいざ長崎へ
久しぶりに行った長崎あっという間でした。
高速も市内出島までできてて2時間半で行きました。
会場の湊公園の近くのコインに止めて会場入り17時でした。
ついてすぐはまだ明るくて華やかさがイマイチでしたがだんだん暗くなるとランタンが浮き上がってきてきれいにみえるようになりました。
(画像は小さくて見にくいけどクリックするとちょっと大きくなります。)
中華街入り口と通り
画像 059   080219_1858~0001

ねずみの親子
080219_1749~0001    080219_1855~0001

祭壇にはおl供え物がいっぱい置いてあります。中国の旧正月のお祭りです。
画像 053   画像 054

会場ではニコ演奏・中国雑技団・中国獅子舞・蛇踊りといろんな催し物が予定されてました。
下の画像は雑技団の曲技小さなテーブルの上に一個ずつ椅子を積み上げてその上でバランスポーズをとってるんです。
080219_1843~0001   080219_1842~0001

運がいいことにこんなのも見ることができました。

顔ははっきり写ってないんですが、テレビに出ていた人本人だそうです。



雑技団の一部をどうぞ







と、この雑技団が終わると「さ、帰ろうか。」お義母さん
え~まだ2時間しか経ってないし蛇踊りは見なくていいの
美味しい物も食べてないし~
も、もう帰るの~
ま~あなたは後ろに乗ってるだけだからね・・・
と、19時には長崎を出ました。
つまんな~い。せっかく連れてきたんだからもっと堪能しろよ~ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Secret
(非公開コメント受付中)

えぇーーーっv-237 *ぴか*さんも行ったんですか『ランタン』v-352
みんな行ってる。。。私、1回も行った事ないんですよv-406
雑技団はやっぱスゴイですよね~v-363 超人だわv-405
美味しそうなものも沢山ありそうだし、食べるだけでも行ってみたいv-344
(あ、ぴかさんは何も食べてないですねv-398プフフフッ(笑))
しっかし、滞在2時間v-363v-361
往復の時間よりも短いって。。。お疲れ様でしたv-356

ウチの母もどこにでも行きたがるけど、す~ぐ疲れちゃいますよv-388
v-460マル姉さんへv-460
行ってきましたよ~もう3~4度目
最初の時ほどの感動は薄れてきてますが・・・
でも、きれいでしたよ。雑技は何度見ても♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です。
そうそう屋台も出てたし。でも名物のマーラカオ(蒸しパンみたいなの)や角煮万は食べないでしっかり梅が枝餅食べてました(*≧m≦*)ププッ
なんで長崎で梅が枝v-361
焼たてのパリパリ感はたまらないです。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
私の母は結構付き合ってくれるけどお義母さんは目的のもの意外は興味なし。
自分の興味がない物はさっさと終わらせる人なんです。
買い物に出かけてもv-448から降りたらあっという間に姿消えてます。ついて行くのが大変です。
お久し振りでぇ~すi-237
ランタン、今年は行くつもりだったのにぃ・・・
行けませんでしたぁi-238
やっぱり雑技団の方は凄いですねぇi-197

滞在時間2時間は・・・ちと・・・複雑ですねぇi-235(笑)
雑技団の方ってなんでこんなに軽やかなんでしょうね~v-291
ダイママ小学校の時に学校で見に行ったことがありますよ~v-344
でも来年見にいってみたいな~v-344v-344

梅が枝餅私も大好きですv-344
やっぱり焼きたてじゃないと美味しくないですよねv-291
長崎は随分御無沙汰してます。。。
何年か前に、友達とランタン見に行った以来かも~
せっかく遠い所に行ったんだから、もっとゆっくりしたかったですよね(^^;)
ぴかさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

リンクありがとうございました(*^_^*)
遅ればせながら、私もリンクさせていただきました~♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

