現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お昼ごはん
ママ「お昼ごはん何にする~はてな
パパ「なんでもいいよ~」
ママ「じゃぁ、どんじゅうにしよう。」
近所にある家庭的な食堂
最近リニューアルしてお休みしてたけどもう開いてるだろうと行ってみた。
13時半を過ぎてたけどやっぱり多かった。
ココはサラリーマンや学生さん肉体労働者いろんな人に人気がある。
その訳はジャジャ~ンこの量にある、半端じゃない。
080307_1352~0001  080307_1353~0001

メニューも揚げ物中心で色んな組み合わせがあり豊富
そしてこの揚げ物の下に付いてるお野菜もてんこ盛り
ご飯の量普通のお店は280gが平均なんだけどココは小さいお茶碗だと山盛り2杯分
初めて行く女性の方は要注意少なめにと言わないとかなりの量です。
今日はパパはチキンカツ&から揚げ定食ママはどんじゅう定食にしました。
画像はどんじゅう定食(とんかつ・白身フライ・チキン煮込み)
ココのチキン煮込み美味しいよ~
久しぶりに行ってお腹いっぱいになりました。


今日は我が家の夜の風景パパが布団に横になってると
何故かこの2チーパパのそばに行って添い寝をするのです。
寝るときは下敷きになると怖いのでケージに入れるのですが
それまでの間パパの横に行って寝てます。
パパが本当に寝る前にパパがケージに連れて行きます。
3月 029

他の2チーはと言いますと激しすぎて暴れまくるので
布団を敷くときにはすでにケージに入れられてます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい量v-353
でも食べてみたいです~v-415

パパと添い寝いいね~v-344
パパが寝そうになったらケージに入れるって
すごいですねv-363
私なんかそう思ってて
何度一緒に寝てしまったことかv-393v-356
暴れるので初めからケージに入れてるって
笑ってしまいましたよ(笑)v-398
v-252ダイママさんへv-252
食べに行く~v-361
昨日のお茶会でみんなでどんじゅうにランチに行こうって盛り上がりました。
熊本の有名な食堂の1つなんです。
料金は700円前後なんですよ。
e-290に優しい安くてたくさん食べられる庶民の味方ですね。
これで本当に儲け取れるの~って思いますよ

お転婆娘達のせいで私なんか顔に引っかき傷ができてたり膝に蚯蚓腫れができたり大変なんだからv-394
はい!私も揚げ物大好きなのでお供します♪(爆)
でも、米は極小で。。。その分おかず増量して欲しいな~☆ブフフッ(笑)

私も添い寝して欲しくて、たまにリビング中央で『ゴロ~ン』ってしてみるんですけど。。。
いつまで待っても『ポツ~ン』ですよ。(T∇T)アハハ
どんじゅうの定食は凄いですよね!!
ごはんは何にも知らずに普通盛りで注文したことがあったけどビックリでした!!
最近は、お店も改装で綺麗になったしですね♪

我が家のわんこは9時過ぎには寝るんですよ!
人間よりも早寝なのです~

先日は、お疲れ様でした!
楽しかったですね♪
いつも乗せてもらってすみません~
ありがとうございました(^^)
どんじゅう、リニューアルしてたんですねぇv-237
私も子供のとき(違う場所でやってました)からの大ファンですv-7

いつも、チキン煮込み定食と単品でおかずを頼んで、ごはんは息子と2人で分けますv-219
私もチキン煮込みが大好きv-238
行くときは誘ってくださいねv-222
みんな大好き
うさぎさんちで言ってたけど今度はどんじゅうでランチしようv-354

v-252マル姉さんv-252
熊本に帰って来た時に行こうよ~
お家で食べる物と同じなんだけどね
美味しいんだよね
ゴロンなんてしたらみんなで乗ってきてチュウチュウ攻撃です。

v-252あゆめさんv-252
ご飯は食べ切れるんだよね
キャベツの量がただものじゃない。
別に野菜嫌いなわけじゃないんだけど量が量が~
お腹いっぱいになります。
こちらこそこの前は急でごめんね
次はJJ行くよ~
あゆめさんも誘ってよね~

v-252瞬々さんv-252
そうかそういう方法もあるね
うちも子供ができたらそうしよう。
ファミレスよりいいよね
子供はファミレスの方がいいのかもしれないけど。
一人暮らしの男の人とかは毎日でもいいよね
メニュー豊富だし同じものでも毎日食べても飽きないよね
ただ太りそう・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

