現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
た、た、た、大変だ~!!
mixiのりくちゃんママのところから持ってきました。
と、転載していたうさぎさんところから持ってきました。

1128238092_5.jpg


転載にご協力おねがいします。

多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo

Hartz


チャンネル4


ということです。

怖いよ~こんな事にならない様にみなさん飼い主がしっかりしないとね。
不幸な子を出さないために一人でも多く転載して下さい。
フラ~ッと覗きに来たあなたも持って帰って下さい。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ~
いつも読み逃げで申し訳ありません^^;

すごく怖いお話ですね
こう言う物を作る会社自体が、信じられません
今日の日記は書いてしまったので、明日コピペしてUPさせてもらいます
v-252はにまむさんへv-252
ありがとうございます。
いえいえ遊びに来ていただけるだけで嬉しいです。
じ、じ、実は私も読み逃げ常習犯でゴメンナサイv-388
よくお邪魔はしてるんですが・・・
今度はv-540残して帰ります。

本当怖い話です。
予防をするための薬が殺すための成分が入ってるなんてv-11
でも、蚤をやっつけると言う事はそうゆう成分入れなきゃいけないのかなぁ。
でも、予防の前に可愛いわが子が亡くなっちゃ意味ないし・・・
不幸な子が少しでも減りますようにただ祈るv-424ばかりです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。