現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
当りますように・・・
さて何処のお札でしょう
                060123_1721~0001.jpg

熊本県 南阿蘇村 久木野 にある 宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ) 
とんでもない道を入って行った山の中にあります。
行こうと思った人は覚悟して行った方がいいよ。
詳しい行き方が知りたい方はで教えてあげるよ。

     当銭神社(とうせんじんじゃ)
            20060123113246.jpg
宝来宝来=字の通り宝が来る宝くじ祈願 賭け事祈願の神社です。

当銭神社 由来
平成16年春、
リストラされた重機の運転手がヘリポートにするため造成を請け負い、工事を行っていたところ大きな岩に当たりました。

運転手は、その岩を取り壊そうとしましたが、突然重機が動かなくなりました。
そこで修理を行い、その石を取り壊そうとすると、また原因不明の故障で重機が壊れました。

その日の夜、夢に岩が出て来て「どうして私を壊そうとするのか」と、言いました。そこで運転手は「生活の為に金が必要だ」と、答えました。
すると岩は、「それなら宝くじを買いなさい。そして当ったお金の一部で私を掘り出して祀ってくれないか。」と、言われました。

そこで運転手は、半信半疑で宝くじを買ったところ、生活に困らない程度の金額が当選しました。

この話を聞いた四国の友人がこの岩を拝みその年の宝くじを買ったところ途方もない金額が当選したそうです。

その噂が広まり、誰ともなくこの岩を当選岩と、呼ぶようになりました。

当選された参拝者の方々よりたくさんの寄付を頂き当地を、当銭神社として建立致しました。


たくさんの鳥居に囲まれた真ん中に大きな岩が祀ってある。

パパの両親を連れて祈願に来た。
両親は、はぁ~って見回してた。
その間私はせっせと絵馬を書いていた。
当りますように当たりますように 
何度も何度も巨岩を触りながらお参りして来ました。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

