現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
くじゅう花公園の帰り道
久住の帰り小国経由で帰ることにその途中で見かけて立ち寄ってみた。
瀬の本から黒川を過ぎて行くとに飛び込んできた。
それは黄色ピンクのすごい数の絵馬だった。
その絵馬とは小萩山稲荷神社(日本で唯一の恋人探し神社)で祈願された絵馬
永遠の愛を誓う絵馬と恋人募集の絵馬が下がっていた。
20060409205435.jpg

階段を下りていくとマイナスイオンたっぷり
20060409205742.jpg

田の原川~男滝
20060409205403.jpg

小田川~女滝
20060409205419.jpg

その二つの滝の合流地点だった。
20060409205316.jpg

パパとピーチ女滝をバックに
夫婦滝の詳しいお話は続きをどうぞ・・・
20060409205758.jpg

夫婦滝の民話
むかーしの話たい。
湧蓋山に村人を困らせる大蛇がおったと。
小田村の娘・お里は山菜取りに山に入り、大蛇に捕らわれてしもうた。
小国郷一の力持ち太郎どんは田の原川・小田川に住む夫婦の竜と力を合わせ、三日三晩戦い、懲らしめ、お里を連れ戻したとさ。
お里は、勇気があり働き者の太郎どんを、太郎どんは優しく思いやりのあるお里を好むようになったと。
夫婦の竜達は、見るに見かねて太郎どんとお里を二つの滝の水が交わる地で結婚させたそうな。
いつの頃からかこの二つの滝を夫婦滝とよばれるようになったとさ。めでたし。めでたし。

今でも若い人たちの間では出会いの滝・縁結びの滝と呼ばれています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして~
こんばんは・・・
ブログ名を聞かれたついでに
自分のブログを検索したら
こちらにたどり着きました。
リンクしてくださってている様で 驚いたと供に嬉しかったです。

ピーチちゃんの動画可愛かったです。 なかなか勇ましい?ですねぇぇ~・・家のロビンはどんな反応するかなぁぁ~? 犬吉猫吉
まださらだ家は撮影会に参加して事ないんですよぅ~・・是非撮っていただきたいなぁ~・
ドレスがとっても似合ってました(~~) こちらもリンクさせていただきますね。また遊びに来ます・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

*ぴか*のプロフィール

Author:*ぴか*
犬大好き*ぴか*[19××.9.17生まれの♀]

母犬ピーチ
[2004.12.11生まれの♀の子]


ピーチの娘メロン・マロン[2006.12.20生まれの♀の子]

ピーチの娘メロンの息子プリンス[2008.8.20生まれの♂の子]

plugin by F.B

いくつになったの
*script by KT*
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
ブログリスト
リンク
月別アーカイブ
お勧めサイト
光り輝くダイア
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

